【MMD-DMC3】MMD DANCE MOTION CLIMAX 3 参加作品を集める


そんなわけで、いつも通り周回遅れの記事ですが、今回は『MMD DANCE MOTION CLIMAX 3』(MMD-DMCとは (エムエムディーディーエムシーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科)について。

元々はこの作品を見つけたのがきっかけでイベント作品を漁ってみたんです。

たまにはMikuMikuDance - 記憶に残すための日記

爆発的な再生数の作品が出てるわけではなく、イメージ的にはニコマスの自由参加系祭りに近い感じ。
ダンスモーション中心のイベントなので敷居はちょっと高いかもしれませんが、オリジナルモーション作品が多くてかなり新鮮。



では、アイマスタグも入った作品から何点か。

やよいおりコンビでオリジナルモーション作品。


後半いいよー。後半。


ステージ演出が変わってる。あと古いネタ。


こちらはアイマス曲でアイマスキャラ未参加というちょっと珍しい作品。


魔王エンジェル3人が出演。モーションと映像の共同作品だとか。



そしてエンディング。
まだ全部見終わってないので現在ものんびり巡回中デス。