20101031のメモ

こんにちは。
ニコ動がリニューアルしたことを今朝知りました。
使い勝手とかまだよく調べてませんが、トップページを使わない限りあんまり変わらないですかね?

さて、今日はここ最近視聴していた架空戦記シリーズをまとめて紹介です。



【アイマス×IFOS】アイドルたちの『外宇宙からの侵略』解説&導入編
D
・ゾンP
ゾンビ映画の世界を舞台にしたボードゲームLNoEシリーズの次に用意されたゲームは「Invasion From Outer Space」。
エイリアンの侵略という宇宙戦争かマーズアタックかという、ネタのチョイスがまた。
プレイヤーは876プロのアイドル+α。プロデューサーが突っ込み所なのが相変わらず。
前作のように熱いRPが期待できそうです。
とりあえず、愛ちゃんのキャラクターが可愛すぎるので是非。
※最新話はこちら
【アイマス×IFOS】アイドルたちの『外宇宙からの侵略』SCENE.3


【アイマス】アイドルinエルシア 第四章 最終話【DnD】
D
・がんびっとP
熱すぎる戦いが繰り広げられたエルシアの攻防戦もいよいよ最終局面。
終戦に相応しいボス戦でした。
そして、エピローグ。
【アイマス】アイドルinエルシア 第四章 エピローグ【DnD】
D
大満足のエピローグでした。
最終回かと思うような盛り上がりですが、まだ最終章に続くそう。
まだまだ目が離せません。

【ニコニコ動画】【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session20-4【ソードワールド2.0】
D
・ブリッツP
細かい事は言いません。この回はお祭りイベントを存分に楽しみます。
シリーズをずっと見ていた人にはご褒美ですね。

さて、ここで、最近開拓し始めたソードワールド系卓M@S作品をまとめて。
かなり話が進んでいる作品もあり、まだ視聴途中のものもありますが。

【卓M@s×SW2.0】いおりんの突っ込み三昧(仮)0-1
・事務用品P
主人公が蛮族側という一風変わった作品。
PCやNPCのキャラ設定やシナリオなどが個性的です。
後、P名の決まり方がなんか秀逸なので詳しくは動画をご覧ください。

【卓M@s】小鳥さんと不運なアイドル達〜第0話【ソードワールド2.0】
・殴P
実はこの作品はまだ視聴始めたばかりですが、このシリーズはプレイヤーたちのRPが面白い。
というか、パーティ内の掛け合いが面白いんですね。
早く最新話に追いつきたいところです。

【アイマス×ソードワールド2.0】GMりっちゃんが生かさず殺さず 1−1
・腰痛P
この作品はー、パーティの仲間(主に貴音)の言動に振り回される伊織を楽しむ話?
ゲーム展開はいきなり厳しい展開でハラハラします。

そういえば、卓M@Sでの絵里は腹黒系キャラが結構多いですかね?
企み顔が非常によろしい。



SW系作品って数がすごくて、どこから見ていいかよくわからない状態です。
もうちょっと新規開拓はしてみたいので、いくつか視聴したらまた紹介したいですね。

では。