20090501のメモ

アイドルマスター 昭和の日・スペシャルメドレー』

アイドルマスター 昭和の日・スペシャルメドレー
まさにおっさんホイホイ
選曲とキャストのバランスが素晴らしい。1曲の時間が短めなのもテンポ良いですね。

ついでに80年代アイドル繋がり。
MAD アイドルマスター なんてったって天海春香

あああ、おっさんホイホイタグ巡りを始めそうな予感。



アイドルマスター×CREED 「My Sacrifice」』
アイドルマスター×CREED 「My Sacrifice」
SPの発売で箱版で積み上げたものを一瞬にぶち壊そうとするバンナム容赦無いなと発売前には思ったものです。
美希の961移籍をテーマにした作品は何人かのPが上げられてますが、それぞれにその人なりの解釈(というか、落とし所?)が読み取れて興味深いです。
投稿コメで紹介されていた関連作品もあわせて見直してます。


アイドルマスター×Coldplay 「Fix You」 Im@s オールスター


アイドルマスター×Red Hot Chili Peppers 「Under the bridge」



『真美・やよい・伊織 『いっぱいいっぱい』 4:3 60fps』
真美・やよい・伊織 『いっぱいいっぱい』 4:3 60fps
サムネ力。
ぬるぬる動く。
それと1曲で良いからちゃんとマイクを構えた歌出してくれないものかと、この辺みて思いました。


アイドルマスター 「last concert bgm (house mix)」』
アイドルマスター 「last concert bgm (house mix)」
あーこの曲でRemixとか。しんみりしてしまう。
これが初投稿だそうです。音系P期待の新人ですね。