リスペクト作品とは

アイドルマスター やよいおりの「フタリの記憶」』
アイドルマスター やよいおりの「フタリの記憶」

投稿コメにもあるように、ありすえPリスペクト作品です。これはありすえPの『フタリの記憶』(作者削除済み)を視聴してから見るとさらにぐっときます。
最近だと桃邪気Pリスペクト作品が挙がってました。

アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (追悼Ver.)』
アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ  (追悼Ver.)

(あんま関係ない話しですが、全く関連の無い作品にまでリスペクトタグを付けたりコメントを付けたりされたのを見ると微妙な気分になります。作者の意図無視してる気がして。)



Bad_Apple!!
なんかベースは元ネタに忠実なんですが、Pそれぞれの個性を乗せてて面白い作品が多いです。(全作品一まとめにしてエントリー起こしてみたいですが、今更かなという気がしないでもない。)