『5mium@s』が気になるんですが

Novelsm@ster発のタグロック祭ということで、5分以内の短編ノベルを上げる祭だそうです。
今回の企画は1話完結の短編集という感じなので、視聴も手軽にできるし、いろんなジャンルの作品が見られるのが楽しいです。

ショートショートを読んでるみたいで楽しいですね。
ノベマス初参加の人も結構いるようです。

現段階でチェックしたものから何点か。


『【5mium@s】アイドルマスター ウソ誕生秘話』

すっきりぽんP

ゲーム「アイドルマスター」製作裏話。
アケマス発表前にこんなやり取りがあったかも・・・的な話が楽しい。

                  • -

『【ニコニコ動画】【アイマス】雪歩の人形劇【5mium@s】』

プロディP

雪歩が観客へ向けて人形劇を披露します。


なぜ人形劇なのか、それは見ていくと分かるんですが。

                  • -

『エロ動画』

シェリングフォードP

このタイトルとコメントがつけられた理由はまあすぐに分かります。
いつもの作品と同様丁寧に作られてます。
それと、やよいに吹きました。

                  • -

源氏名『サユリ』元アイドル』

ジグソウP
この作品は見終わって、うーんと唸ってしまいました。
なるほどそう来たかと。上手いです。
5分ではちょっと展開が早すぎるのがもったいないですね。
企画的に難しいところですが。

                  • -

アイドルマスター 手描きMAD 『生きる。』 【5mium@s】 』

眼が根っこP

なんと手描き作品です。
こういうのもストーリーを読ませてるんだからノベマスなんですよね。
絵がかわいらしいです。

                  • -

『【5mium@s】音無小鳥の消失【im@sDS販促】』

2番P

暴走小鳥さんとか内容が色々ひどい(ほめ言葉)んですが、テンポ良く進んで面白いです。
ちょこっとだけ流れたアレは単品で上げたりはしないんでしょうか?

                  • -

アイドルマスター 春香さんと結婚する運命のようです』

dbdbP

サムネの綺麗さについクリック。PV畑からの参加だそうです。
少しSFチックな恋愛もの。エフェクトにびっくりしました。

                  • -

『【5mium@s】ゲームセンターCX 春香の挑戦 D千早の舞台裏』

焼肉P

ゲームセンターCX 春香の挑戦から番外編として千早が主人公です。
こういう話が出てきたのは嬉しいですね。
何時もとは違うノベル風作品なのも新鮮。


ノベマス作品って長編だとなかなか追いかけられなかったので、たくさんの作品を気軽に視聴できるのは良かったです。
しかし、すでに100作品超もアップされてます。これも見切るまで大変そう。