20090614のメモ

今のところノベマス祭でチェックできたのってまだ3割程度です。
短編だからさくさく見られるんですけど、それでもこの数はなかなか。
どれも個性があって面白いです。


アイドルマスター 「スピカ」 千早』

音P

スローテンポな曲に合わせたダンスに見入っていると時たま挿るコミュシーンがステージを見守るプロデューサーになったような感覚を受けるんですね。


前作の「「恋のレシピ」 伊織」もコミュを挟む構成は近いんですが、受ける印象はかなり違いますね。

                  • -

アイドルマスター×DDR 亜美・真美「Flow」』

しゅがP

ここに来て亜美真美誕生祭動画が。
トカチゴールド2はストリーミングをちょこっとだけ見ましたが、楽しそうですねえ。生の雰囲気。
で、この作品ですが、とりあえずこのスクリーンショットで。


最近よくあるんですが、うわっと驚いた作品の前作品に遡ってみると凄い良いのに見逃してるんです。


自分のアンテナ低いなあとへこむ事しきり。

                  • -

『[IM@S×DJMAX]White Canvas

秒殺P

これは格好良い。rerationsだけで作ったそうですが、統一感あって良いです。
作者コメに従って撮ってみましたが、

どっちかと言うと視線が好き。(横顔からのカメラ目線って素敵ですよね)