『アイマス野球道Girl's』ニコニコ大百科を見ながら

アイマス野球道Girl's夏季大会終了と言うことで、ちょっと。

ニコニコ大百科をなんとなく覗いてみたんですが、掲示板に絵師さんが来られたらしく、登場キャラクターのイラストが投稿されてました。

ここでアップされたイラストがアイドル達では無く、そのチームメイトだったのが、面白くもあり、納得でもあります。

このシリーズってアイドルたちは実際の年齢差に合わせて高校に入学するため、レギュラー選手全員がアイドルで埋まる訳ではありません。(現在はアイドル4人が選手として在籍)
そうするとその他の選手は基ゲームの登場キャラクターとなるんですが、これら選手がそれぞれ個性的な性格付けがされていて、脇役どころかアイドル達の出番を食うほどの活躍を見せています。

(登場選手については、詳しすぎる補完wikiを参照)

彼女ら個性的な選手達が練習や試合中に見せる掛け合いが見ていて非常に楽しいのが、この作品の大きな魅力となってます。

夏季大会終了により、3年生は引退してしまうのが残念ですが(特にまっぴーが好きでした)、1・2年からどんなキャラクターが登場するか楽しみです。