20090621のメモ

律ちゃん誕生祭が間近とのこで、フライングで誕生祭タグが付いている動画がいくつか上がっているようです。


−−−−−−−−−−

アイドルマスター 月と太陽のめぐり ReProduce 久川綾

カブキンP


わろP作品『アイドルマスター 月と太陽のめぐり』のReproduce(リメイク)作品です。
PVの入り部分など、リメイクを意識されている箇所があります。

しかし、曲をモチーフになしたような自作背景や、バックダンサーの追加など、オリジナル要素が組み込まれました。

シンプルなダンス中心だった作品(これも素晴らしいものですが)を自分の中で消化して新たな世界観を構築されてますね。


−−−−−−−−−−

アイドルマスター 『私の場合』 SPANK HAPPY (律子 雪歩 美希)』


うしわかP

最初のかわいいポーズでがっちり掴んだのちはしばらくスローテンポなダンスが続きます。

と最初は思うのですが、


次第に背景や、


衣裳の演出が変わっていきます。
この変身、鮮やかです。

後半の綺麗さはため息つきました。

−−−−−−−−−−

アイドルマスター - something special』

ほっちP

誕生祭動画を探しながらあちこち歩いてて目に留まりました。
律子、亜美、真美がひたすらカッコいいのです。

音ゲーMADは画も尖がってて好きですねえ。



−−−−−−−−−−
現在、映像を抜くサイズを試行錯誤しているため大きさが不均等です。
もうちょっと小さい方がいいですかね。
ページ開くのも重くなってきたし・・・。