20090622のメモ

つい最近、人力律子ロイドの力作がでてましたが、今度は千早ロイドの凄いのが出てました。

『【人力Vocaloidこんなに近くで...メカ千早さん】』

ドリ音P

ekaoPの手描き作品『アイドルマスター 『こんなに近くで…』 Mechanical Chihaya ver.
を千早音声に変更したものですが、いやあ、びっくりしました。特にサビ部分の違和感の無さとか、凄いです。これバックコーラスもかえてますかね?
元作品がメカ千早を主役にしている点も、人力の音声の機械っぽい特徴がいい方向に作用してます。

人力Vocaloidってこつこつと音をつないでくってイメージしか分からないんですが、音程やつなぎの自然さってどうやって調整してるんでしょうか。想像付きません。

『【MAD?】ぷよm@storm【勝手にCM】』

deadblue238P

架空戦記のぷよM@as支援動画をなんとdeadblue238Pが作成されてます。
ぷよやアイドルの絵はまったく出さない造りです。
作品中の用語を画面内に配置する形はkakaoPが過去に作られた架空戦記支援OPに近いかもしれません。
最近、架空戦記やノベマスの支援作品や、自作OPがいくつもアップされてるようです。

そういえば、以前真・女神転生Ⅰを完結させたリカジャPが、メガテンⅡのウソ予告と言う名のセルフ包囲網動画をアップされてます。

これ見ちゃうとどう考えても続編作成中としか思えませんが、どうなるんでしょうか。
期待して待ってます。
まだ広げた風呂敷も包んでませんしね。