初音ミク-ProjectDIVA- ボカマス系作品が増えると良いな的記事

SEGAもえらいソフトを出したもんだなあ、とエディット動画を色々見ながら感心してます。
発売一週間で怒涛の作品数に、製作者の皆さんの熱意もひしひしと。

で、このblog的にアイマス系曲を使った作品を少し探してみました。

『【初音ミク-ProjectDIVA-】 Kosmos,cosmos 【エディット】』

Kosmos,cosmosをフルで踊ってます。歌い手も初音ミクの音源ですね。


『【DIVA】初音ミクのDo-Dai【PV+譜面】』

譜面の配置がL4U風というのは巧い。それとミクの表情が豊かでなんともかわいいです。


『(人力)伊織ロイドで「君に、胸キュン。」をDIVAってみた』

人力Vocaloidの名作を踊った作品です。この曲の特徴をうまく捉えています。


『「I Want」 初音 ミク(修正版)』

ライブ音源でミクを躍らせるとなんとも不思議な空間に。


『【Project DIVA】スタ→トスタ→【EDIT代理うp】』

リンにスタ→トスタ→を躍らせるという、ある意味納得な作品。
曲調に合わせた表情やダンスの変化がうまいですねえ。

 
『【Project DIVA】 七月の仕事(千早) 【エディット】』

この発想は無かった。
やろうと思えばできるんですね。


現在、アイマス曲を使った作品は
DIV@M@STERタグがつけられてるようですが、全部ではないっぽいです。
今後有効になってくれると良いですねえ。

あと、アイマス曲以外で好きな作品をのっけときます。

『【project DIVA】「初音ミクがやってこない迷宮組曲」【エディット】』

初音ミク project DIVA エディットでスペースチャンネル5』

週末はエディット作品巡りですねえ。