『げむはん』 わP作品の話

今回はちょっと番外というか、アイマスとはちょっと畑が違うんですが、
初音ミク・ワンカップPが語る「休止宣言の真相」

この記事を見てうわーっとなったので書いてみました。

自分がワンカップPを認識したのは、初音ミクが来ない?来た?騒動

からで、この頃ほぼリアルタイムに動画での応酬を追いかけてました。

その後も精力的に作られた作品はずっと視聴してましたが、4月の休止宣言を見てから全く追いかけて無かったので、実際は更にUPのペースが上がってることは全然知りませんでした。

今回のインタビュー記事を見て初めて、ハンマー動画を連投されてたと知ってまあ、全く気づかなかった自分にショックを受けていたりして。

そんな訳で今までのハンマー曲をつなげたメドレー作品までやっと見ました。
いやあ、素晴らしい。動画内でのコメントも楽しくて、18分超を一気に見ました。

と言うわけで、わPの近況の他、ニコニコ原点の作品
THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち
についても書かれてたり、かなり濃い記事でしたね。



(すっかり取りとめの無い文になってしまいましたが、うわーっとなって書いちゃったのです。
すみません。)