20090812のメモ

アイドルマスター PerfectWorld 如月千早 菊地真

takoP

絵本のような世界を踊る真と千早の物語です。

唯一の人間である真と、狼(?)の千早が語り合うように踊る姿が、

書割のような背景と相まって、不思議な世界を魅せてもらいました。
−−−−−−−−−−

アイドルマスター 雪歩 「星に願いを」flumpool

シラカワP

プロデューサーと雪歩それぞれの視点から物語を紡ぎだします。

プロデューサーが目指したもの、雪歩が目指したものはなんだったのか、
その先にあるものは?

−−−−−−−−−−
『【アイドルマスター】 ON THE JAZZ 【iJF09】』

柚子P

iM@S Jazz Fes '09作品です。こちらのタグ作品はほとんど未チェックですが、最初に開いたこの作品でぐぐっと来ましたね。


あずささんがこの曲に対してイメージがピッタリ来ますね。
素晴らしい。

−−−−−−−−−−
『『MIDNIGHT SUN』菊地真&ナオ / アイマス×ドリクラ×ギタドラ

ファランP

ドリームクラブとのコラボ、しかも真とナオの競演という一見キャラ被りのネタかと思いきやガチガチにカッコイイ作品でした。

ドリームクラブクラブ自体発売前で、ゲームの詳細はよく分からないんですが、今後アイマス作品とのコラボは増えていくのか、楽しみですね。

しっかし、この絵はいいですねえ。