『8月29日は真の誕生祭』 ストーリー系

※えーと、今回ノベマス系に手を伸ばしたら収拾付かなくなったんで分離しました。

ノベマス系で誕生祭作品は来てないかなーと、某所を覗いてたんですが、かなり力作のマイリストを公開された方がいたので、紹介。

2009年中に発表された真メインのノベマス作品をまとめて、すべてコメントで説明されてます。
シリーズ物もそれぞれの回で紹介文が違うなど、こだわったリストになってますね。
既に2008年版も作られてます。


(ちょっと関係ないですが、『俺の名は双海真美』の作者が〜って話を聞いてえぇっとなって色々検索してみたら確かにそうだった。みんなよく気づくなあ。)


−−−−−−−−−−
『クローバーと午後6時のシンデレラ』

ぐっでぃP

プロデューサーと喧嘩した真を仲直りさせるために律ちゃんが策を練りますが・・・。
真メインですが、律ちゃんも十分目立ってます。あと小鳥さん。

−−−−−−−−−−
『【8月29日は真の誕生祭】みんなで祝う真の誕生日【ラフタイム祭'09】』

安息香P

ミュージカル・・・とは違うか、ショートドラマとステージの組み合わせです。
ほのぼのパーティーの雰囲気がいいですね。
ラフタイムスクールの衣装も爽やか。

−−−−−−−−−−
菊地真の転落』

ガテラー星人P

トップアイドルになった真のその後を描くIFストーリー。
真の悩みをテーマにした作品はいくつか見るんですが、これはそのひとつの答えを記しているのかも知れません。

それで去年のなんですが、ちょっと気になった作品を張っときます。
アイドルマスター 「私らしく、真らしく」』

友哉P

真の苦悩が、重いです。