『NoNoWire09』 その3

『NoNoWire09』特集3回目です。

今回の「NoNoWire09」では、何故か今までにない斬新な演出を試みた作品が多く発表されました。
テクノというジャンルにそういうものを許す土壌があるのか、よく分かりませんが、
今までに見られない不思議なイベントでしたね。

では、8月後半発表作品を中心に載せていきます。

−−−−−−−−−−
『【NoNoWire09】アイドルマスター ダミーたち』

横澤PP

異色作品がそろった今回のうちでも、一際異彩を放ったと思う作品です。
紙に印刷したステージをバックにストップモーションで踊るのは、これも印刷された真。

そのうちアイマス世界とは違う空間に迷い込みます。(そこも実際は書き割りなんですが)


この表現は異様です。

−−−−−−−−−−
アイドルマスター エレクトロ・ワールド PV風 『秋月律子』』

ぱるぷんてP

律子を中心に、あずさ、伊織とのトリオが電子のステージを踊ります。


ノイズの走る映像が現実とは違う世界を感じさせます。
歌の世界観にマッチしてますね。
−−−−−−−−−−
アイドルマスター  Cities In Dust(完成版)』

ジェットP

映像のかっこよさが目を引く作品です。

なんとなく懐かしさを感じるのは曲の雰囲気でしょうか。

−−−−−−−−−−
『イドルマスター 春香酒乱中!【NoNoWire09】』

6歳児P

まさにアマミゴールド。

なぜか不安を掻き立てる映像。
顔のない春香さんは何春香さんなんでしょうか。

−−−−−−−−−−
『アルル「ばよえ〜ん」 vs やよい「うっうー」(IKZO mix)』

爽快P

やよい&ぷよぷよIKZOという組み合わせは思いつかない。しかし、MIXが違和感ないです。
IKZOパートの麦わら帽子やよいは似合いますねえ。

−−−−−−−−−−
アイドルマスター for 雪歩. 【NoNoWire09】』

ふぃるP

様々な映像の雪歩がフラッシュバックのように視覚に入り込んできます。

これはぜひ実際の作品を見てほしい。これどころじゃないんです。

−−−−−−−−−−
『【NoNoWire09】Good Mornig World/Kahimi Karie【After Party】』

定家P

このウィスパーボイスはゆきほ向きですねえ。
甘い雰囲気がとてもよろしい。

新聞記事の中を踊る文字の演出は必見です。

−−−−−−−−−−
『【NovelsM@ster】臭い死体(前編)【NoNoWIRE09?】』

海月P

えーと、この作品はちょっとNoNoWire09と違うんですけど、載せておきます。
シリーズ全部を通してみたらちょっとまとめて書いてみたい作品です。

−−−−−−−−−−

やっと、書き終わった。最後は駆け足でしたが。

今回のNoNoWire09はホント追いかけてて楽しかった。
こういう作品が集まるのってもう出来ないんじゃないかいう気がするくらい、個性がぶつかったお祭でした。

【関連記事】