視聴する側の姿勢とか[未完]

ある百人隊長の執務室 Pとしてのスタンス、アイドル達の立場と扱いについて。

この記事を読んでからなんか書きたいなあと思ってたんですが、考えがまとまらずここ数日もやもやしてます。
多分、「3、つまりアイマス愛がない。」この文が引っかかってます。
送られたメールそのものが載っている訳ではないので、どういう文面かは分かりませんが、これはなー。
アイマストータルウォーが好きだからこう書いたのかもしれませんが、割と酷い。
(自分がアイマス愛って言葉があまり好きじゃないのもありますが。)

ニコニコ動画なんだから、動画にコメをつけるのも当然だし、作者に感想メールを送るのもありだと思います。
ただ、感想(や意見)を言うにも何でもかんでも言っていいのかと。

うーん、やっぱまとまりません。
結論としては、見る人はもうちょっと謙虚な姿勢でねってことで。