20090905のメモ

NoNoWire09まとめでなんとなく燃え尽きた感じがあって、更新に間が空いてます。

作品紹介なのにどうやってコメントつけるか悩んじゃって2日かかったわりにあんまり納得いく記事書けてないですねえ。難しい。


−−−−−−−−−−

アイドルマスター 春香 × 丹下桜 『Stand by Me』』

museP

ストーリー系PV作品として完成度が高い作品です。
春香シナリオと歌詞のシンクロ、ダンスの丁寧な合わせ方と、まっすぐな表現が伝わってきます。
それと、背景に実写映像を取り込んでますが、作りこみがこだわっててすごい。

そんな訳で、今日はストーリー系のタグを回ってタリしたんですが、
この作品は見てなかった。7月アップされてました。
アイドルマスター 「Rainbow」 千早』

音P

以前の記事でも書きましたが、音Pのコミュシーンを使った演出良いですよねえ。
アイドルごとに個性が違うんですね。
−−−−−−−−−−
アイドルマスター「抱きしめたい」 』

お茶P

前半のかわいい春香から、

後半の憂いを帯びた春香まで。

最後の笑顔まで、好い表情です。

−−−−−−−−−−
アイドルマスター 蜃気楼 美希・千早・あずさ』

みそP

令色系の色彩と思い切ったカメラワークの硬質な感じが曲に合ってます。

−−−−−−−−−−
アイドルマスター 手書きMAD 『これで最後の大遅刻』』

くろふねP

東京スカパラダイスオーケストラルパン三世のテーマから手描きMAD作品が出ました。
この曲では過去にも力作が作られてますが、今回も凄い。
動く!楽しい!
曲とアニメーションのシンクロっぷりも凄いですよ。