『アイマスクエストIV 95話』でやられました

もう、ずるいですって。今回はほんとしてやられた。 

 
アイマスエストIV 95話 第七章22「マスタードラゴン」』

ておくれP
(ネタバレいきます。)










今までの伏線回収回にして、律ちゃん復権回ですね。
思わず目に来たので記事起こさずにはいられませんでした。

エスターク復活あたりからの律ちゃんの行動が極端な方向にいってたんですが、
マスタードラゴンと融合してたことが判明、そっちの意識に取り込まれてたのかと思わせておいて、
実はすべて自分の意思で行動していたと。
視聴者の思い込みを見事逆手にとっています。

しかも、プロデューサーを帰還させるために自ら悪役(視聴者からみても)となって苦労を全部背負ってます。それを打ち明ける相手もいません。
マスタードラゴンとは完全に利害の一致で行動していますしね)
一番の苦労人にして、視聴側には悪役として見られてしまうつらさ。

ここまで、溜めて溜めて溜めて、ようやく謎が解けたときのカタルシスがですね。
今までの見方が全て変わってしまうのに驚きました。

前回までとは違ったギャグ中心の回なんですけど、やっぱり感動してしまった。
投票所のておくれPのコメント、ぐっと来ます。