20090911のメモ(MMD小特集)

やっと週末に来たんで更新再開です。マイリスに突っ込んだままのを一気に見てます。


『めいきんぐ・おぶ・「ギー太に首ったけ」 MMD編』

G様P

先日も紹介しました、「ギー太に首ったけ」からMMD映像部分のメイキング動画がアップされてます。
MMDのメイキングって珍しい。
実際の演奏シーンを元にやよいギター演奏を作ったんだそうで。

実写との比較シーンは細かいところまで作りこんでることがわかります。




そんな訳で今回はMMD関係が元気なのでなんとなく集めてみました。

−−−−−−−−−−
『ショートムービー「デフォ子の部屋」(UTAU×MMD)』

石碑P

一発目はUTAU+MMDの作品です。
なにか深夜のショートドラマを見てるような気分になりますね。
独特なパースの取り方やカメラの動き、表情の豊かさなどびっくりします。

過去作品のPVも素晴らしいんで是非見ていただきたい。

−−−−−−−−−−
『MMDでマイキーやってみた』

ギザミミP

MMDを使って「オー!マイキー」を再現しちゃってます。
静止画を多用しています(元作品からそうです)が、表情の作り方が絶妙に上手いです。
あの作品の空気をうまく作り出してます。
続編は出されるんでしょうかね?ちょっと期待したい。

−−−−−−−−−−
『【MMD】 ハク先生とほめ春香さん』

P名不明

ほめ春香でもストーリーものに参加できます!的な。
相変わらず不思議な動きなんですが、何故か感動するかもしれない面白いドラマです。
最近ほめ春香のイメージが伽椰子っぽくてかわいく見えてきました。

−−−−−−−−−−
『【MMD】 たこルカ達・他 ルカルカ★ナイトフィーバー』

すっかり定着した複数モデルでのダンス作品ですが、今回は中央に見慣れないモデルが出ていたので。
一応千早バキュラ・・・だそうなんですが、どう見てもバケツ(ry。
このモデル1年前には発表されてたんですね。
しかし、みんな出来がいいですねえ。

−−−−−−−−−−
『【MMD】キューティクルの輝きは天使の輪【千早・やよい・春香】』

まさにキューティクルつやつやな三人。
MMDの進化が止まらないです。
いやあ、すごいすごいんだけど、なんというか。
ネタフリも落とすのもうまいです。やられた。