『iM@S架空戦記ウソPart1』が始まったよ



http://idolmaster.miterew.com/Kiterew/f/TAG:2948595
今続々上がってる最中なんですが、多分視聴が追いつけない。
現時点の見れた分だけはっときます。(随時追加)
『【iM@S架空戦記ウソPart1】エメラルドドラゴン×アイドルマスター』 /ポケP

懐かしい!とか言っちゃう人はおっさんですか?
作者はまこトロの人。
木村明広風ドット絵が秀逸です。
−−−−−−−−−−

『【im@s架空戦記ウソpart1】宇宙駆ける蒼い鳥【Zガンダム】』

小説と手書きOPとな?

−−−−−−−−−−

『阿斗M@S 第一話「神降ろしの巫女」』 /手抜きP

サムネにつられて。
何気に厳しそうなクリア条件です。

−−−−−−−−−−
『【アイドルマスター】ガン・スモーキー・ベイベ』 / RAP_ , 下井草P

すげー組み合わせです。
内容も濃い!!

−−−−−−−−−−
『【im@s架空戦記ウソpart1】765億年物語』 /JAM99P

導入部までですが、続かないとちーちゃんが。

−−−−−−−−−−
アイマスどうでしょう 第一夜前編【iM@S架空戦記ウソPart1】』 /最北端P

アイマスどうでしょう 第一夜後編【iM@S架空戦記ウソPart1】』

これはアイディア賞、というか他のPにはなかなかできません。

−−−−−−−−−−
『【ウソ】攻殻機動隊-GHOST iN THE SHELL-【m@s】』 /宗滴P

プレイ動画に近い作品。
融合のさせ方が上手いですねえ。

−−−−−−−−−−
『【第1話】超初心者の愛が麻雀を覚えるこんな世の中じゃ、ポイズン。』 /グリチルリチン酸ジカリウム

おお、やよい麻雀教室の続編?

−−−−−−−−−−
『朝起きたら女の子になっていた 1―1』 /瑞P

ノベマス作品『朝起きたら男の子になっていた』のパロディ・・とはちょっと違うか。大体お察しの通りです。
ちょっとエロス。

で、瑞Pは怒涛の11作品発表をしていまして、自ら作品紹介動画もアップされています。

どれも面白そうな紹介なので、この辺は全部押さえておきたいですね。
では、もう一本紹介。

『アイドルメタルシティ 第一夜』 

すごい。だいたいあってる。

−−−−−−−−−−
『高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step オープニング】』 /P名未定

サムネの吸引力が凄いですが、中身も期待値高いです。
以外やシリアス風味。
過去作品とは別名義にされるそうです。

−−−−−−−−−−
『【iM@S架空戦記ウソPart1】 銀凸伝 第1話』 /腰痛P

主催者である腰痛Pの作品です。
既に連載2本持ってる方ですんで続きは希望しにくいですが、やっぱりラストのあ

−−−−−−−−−−
『【アイマス×神宮寺】時の過ぎゆくままに… Part1』 /スウィートP

ハードボイルドなやよいさんがカッコいい。
スウィートPは表情の選択が絶妙です。

−−−−−−−−−−
『皇国の偶像者 第1話 「反逆の戦場」』 /おぱマP

サムネで思わず。
タグ見るとなんとなくわかると思います。

−−−−−−−−−−
『im@スーパーロボット大戦 マクロス765伝説』 /P名不明

ラストにこの作品を紹介。
完成度高し!!OPのライブシーンからゾクッときました。


ゲーム画面はぜひ動画から見てください。

−−−−−−−−−−
ここまで見てきて思ったんですが、初代ネタ☆MAD臭というか、カオスっぷりが楽しいです。
オチ無しの投げっぱとか豪快な作品が見受けられてなかなか。
みんな続けてくれないかなー。