シネ☆MAD3rdを楽しむ(1)『【アイドルマスター】3A07 〜Memories are here〜』

すっかり出遅れてしまいましたが、「シネ☆MAD3rd」(502 Bad Gateway)の視聴を始めました。
CMやトレーラーで作品のクオリティはすごいだろうとは思ってましたが、実際に見て想像の更に上を行かれました。

それでは、視聴した作品についてちょっと纏めようと思います。一日1本ずつですが。
掲載順は視聴を終えた順番。

シナリオ関係はあまり詳しくは書かないつもりですが、うっかりネタバレがあるかも知れないので作品を見てからどうぞ。


・七夕P,セバスチャンP,RAP_
タグ:初回コメ消し&コメ欄消し必須





ほんとに、「初回コメ消し&全画面」はしたほうが良いです。しました。しといてよかった。
見た後ため息しか出無いんですよ。3周しましたが、コメントは最後の一度しか打てませんでした。

あまりに良すぎる3Dキャラの登場人物達が、動き、喋る様は圧倒的です。
彼女らの会話には当然声が充てられませんが、実際聞こえてくるようです。
この映像を生かしきったストーリーもすごい。
丁寧に練られたシナリオは、理解できた瞬間に唸らされます。
これは何回も見たい作品です。


前半部から画像を貼っときます。

出てくるキャラクターが皆良くできてるしかわいいし。大変なことに。

本編とPVのギャップが殆ど無いです。またPVも良いです。公式曲のみで魅せてます。

製作チーム3人の技術が高い次元で結びついて出来てますよね。
なんというか、ニコマス作品を作る人たちは「こんな作品が作れてしまうんだ」と認識してしまったのがちょっと怖いです。

楽しませていただきました。

【追記】12/5
「10秒のために作った5分」のPVがアップされました。
これもすっごいですよ。