20091124のメモ

シネ☆MAD3rd」作品の消化でずいぶんと時間を取られて、見逃している作品がいっぱいあります。
でもついつついリピートしちゃうから。
新着チェックで美希誕生祭作品も紹介しようと思ったんですが、週末に纏めて載せた方がいいかなあ。

アイドルマスター やよい 伊織 『グロウアップ』

・エコノミーP
タグ:やよい,伊織,やよいおり,im@sアニソンコラボPV

デュエット曲ではないのに、まるでやよいと伊織がデュエットしているように思える不思議。
ソロパートそれぞれがお互いのことを言っているように見えてきます。


やよいと伊織2人のダンスが見てて気持ちいい。
まさに2人だからこその演出なんですね。



アイマス×ACE2)iM@S Century's Episode 番外編

・サウス・バニング
タグ:セルフ包囲網
先日、エンディングを迎えたICEですが、最後の最後ということで、「なぜなに雪歩 最終回SP」がアップされました。
作品を作るうえでの裏話や、設定などが語られています。
こういう作者本人による裏話は大好きで、特にIM@S演義アイマスエストでの裏話公開は理解すると2度美味しいというので好きでした。
今回のバニングPの話もシナリオやキャラ設定のアイディアなど面白い話が語られています。
更に続編の話なんかも自ら振ってるので、これは期待して待つしかないですね。


【旅m@s】はるちはの北陸フリーきっぷの旅 第7話
・そらなP
タグ:菊池千早,天海きなこ,iM@S空旅行記

旅行記作品は今まで殆ど見たこと無かった(最北端Pとか)んですが、なんとなく開いてみたこの作品がなんかすごく良いです。
出てくる春香や千早がなんとも可愛いんですよ。立ちグラの選択とちょこっと足されたコメントが絶妙です。
旅行記作品としても丁寧な説明がされてますしね。
これはいい作品を見逃していたのかも。
いきなり7話から見てしまったのでこれからさかのぼってチェックしてみます。
全部みたらもう一度記事に書きます。