20091129のメモ

『IDOL of The E@st』

・P名未定(ウンディーネマスターの作者さんですね)
タグ:再現M@ster,春香,千早,im@sアニソンコラボPV

(修正版が上がってたので追加しておきます)


アニメ「東のエデン」EDを再現していますが、これまた半端じゃないです。
元作品は切絵のストップモーション撮影ですが、それをCGにて再現しています。
再現力が半端じゃないのと、映像のシンプルな美しさは必見です。

爆発のモーションがものすごい細かい。

この場面が非常に好きなので。

元作品の再現度を是非確認してみてください。


アイドルマスター 『いっしょ』 - あずさ+IM@S ALL STERS Ver. -』

・カミィP
タグ:im@sオールスター,いっしょ(アイドルマスター),アイマス公式曲MAD

あずささんメインに据えて、公式曲「いっしょ」を歌います。
ポートレート風なフレーム内であずささんのソロが始まります。

前半の背景に出てくるアイドル達。後半の展開に繋がっているんですね。

その後半ではオールスター登場のコーラスとなります。これがすごく気持ちいいです。

公式曲PVってやっぱり好きです。
この曲、コーラスになった部分がすごくって、流れるたびにうわーとなりますね。
見終わった後の余韻いい。いい歌といいPVです。


『春香さんのメイド服がマジックテープだったら!?』

・やきそばP
タグ:ニコマス・メイド祭り'09,マジックテープ

ニコマス・メイド祭り'09」出品作です。黒メイド服で踊る春香の仕草が可愛い作品。
始まったPVを見ると、タイトルとのギャップに「?」となりますが。

なにか物足りないPと面妖な方々が。

こんなことに。メイド祭なのに・・・。

と、酷い目にあいつつも最後まで続ける春香さんのけなげさを見て楽しむのが良いのではないでしょうか。


『765プロ - シロディール支部 「イオリハザード その1」』

ドワーフ
タグ:im@s架空戦記シリーズ,トブー,Oblivion,釘宮病

こちら、新着作品ではないんですが、たまたま世界の新着動画を覗いてて流れた最新作が(特にBGMのインパクトが)おかしかったので、1話から見始めています。
現在上記まで視聴が終わったんですが、思いっきり笑ってしまったので載せてしまいました。 (本当は全話見終わってからにすべきなんですが、つい。)

タグのとおり、伊織がソロで大活躍します。
ドワーフPのセンスすごいです。なんか。

世界の新着動画で流れた作品はこちら。(世界の新着コメは相変わらずなので注意)

すでに次の話が上がってますね。更新はやい!

そういうわけで、とりあえず最新話まで消化してきます。