20091128のメモ

みてれぅさんに繋がらなくなって、ものすごく依存していたことに気が付きます。
いつもお世話になってます。

『ライオン〜伊織とやよいのサバイバル』

・tlop
タグ:伊織,やよい,生オーディション,im@sストーリー系PV

うお、なんだこれ、めちゃ熱い!

アイドルの頂点を目指し、やよいと伊織が戦います。
アイドルアルティメイトで勝ち抜けるのは一人だけ。出場するアイドルは同じ事務所の仲間でも全員敵となる。
そのため、コンビを組んでいたやよいと訣別する伊織。

同じオーディションのステージに立つやよいと伊織。
優勝は誰の手に?

みたいな。
こんなストーリーがうわーっとPVを見てると伝わってきます。
オーディションを様々な立場で見守る人たちや、リアルタイムで実況する視聴者など、細かく丁寧に演出が仕込まれています。高槻家のシーンはもう、巧いと。

後半のアイデアも斬新です。時間を置いて見に行ったら数字がかなり変わってて面白い。
結果発表が12月7日だそうです。
ちょっと、関連作品を追加。

こちらの作品の続編という形になるんですよね?
このストーリーが下地にあることで、この作品が変わってきますね。
それと、こちらにもリンクを。
Captino!
エピローグが待ち遠しい。


『【アイマスMAD】あふぅターバーナーREM@STER-A/B』

・てつこP
タグ:美希,SEGA,懐ゲーMAD@アイマス,おっさんホイホイ

セガ懐ゲー曲とアイマス曲のマッシュアップでおなじみとなったてつこPの新作です。
スタート直後のBGMでもう、懐かしさがあふれます。


アイドルマスター「疾風! アイ@ンリーガー」』


・炎のP
タグ:アイアンリーガー,iM@Sオールスター

これは反応せざるを得ない。リアルタイムで見たのはいくつのときだったかな・・。
OP再現作品なので、登場人物を比較すると楽しいかもしれません。



と言うわけで元ネタOPを探しに行ってしまったわけですが、なぜかスパロボがいっぱいヒットしてしまいますね。

炎のPの作品は元ネタのチョイスがツボにはまってしまいます。


『【アイマス紙芝居】任侠クリーチャー【おーまいそー】』


・GBRP
タグ:おーまいそ,やよいおり,動物
可愛いけど極悪です。
伊織が不憫ですが、それはそれで。


『べすとすりー』
事情は良く分かりませんが、歴代BEST3をリクエストに惹かれて。


生放送企画のようです。
作者コメとかでもうちょっと詳細を書いて欲しいかなー。
とりあえず続報待ちます。