とりとめの無い話

ジェイソンさん産経ニュース入り

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091129/trd0911291749012-n1.htm
チェーンソーアートで知られるジェイソンさんが産経ニュースで紹介されたそうです。

すごいなーというか、氏名と年齢が普通に載ってますね。
年齢は見て驚きました。作品の傾向は息子さんのリクエストなんだとか。

ジェイソンさんとはこういう方。
「ジェイソンさんとは (ジェイソンサンとは) - ニコニコ大百科」

10月に作品展示があったときに見に行きましたけど、チェーンソーの痕が荒々しいのに、つくりは繊細なんです。
もっころいど以外にも昇龍とかすごかった。 (ジェイソンさんの作品を見た - 記憶に残すための日記

と言うわけで、新作が発表されています。


展示される機会があったらまた見に行きたいですね。

『3A07 〜Memories are here〜』製作者が語る

シネ☆MAD3rdが終了して、ひと段落着いた感じですが、実は視聴が終わってません。ちょっと今難しい山が。

そんな訳で、『3A07 〜Memories are here〜』製作者のうち、七夕PとセバスチャンPが製作中秘話を公開されてます。
これが、興味深くて面白い内容となっています。

七夕レポート:シネ☆MAD3rdあれこれ
七夕レポート:シネ☆MAD3rdあれこれ その2
七夕レポート:シネ☆MAD3rdあれこれ その3
3A07解説 総論的なもの - セバスチャンPのメモ帳 - Yahoo!ブログ

このエントリーを読んで驚いたのが、作業分担が予想していたよりはるかに細かくされていたこと。
作者コメに合ったようにシナリオ、ドラマ、ステージみたいなざっくりした分け方をしているのかなあくらいに思ったいたんですよ。
全然甘かった。
役割を明確に分担し、それぞれの役割をきっちりこなしている。意思疎通をしっかりとして、破綻の無い製作過程を進めています。
あまり製作中のブレが無かったというのも、チームの意識が同じ方向に向かってた証拠ですね。
製作チームにこの3人がそろったことで、作品が出来たんだなと納得します。

まだまだ製作記事や、後日談も語られるそうなので、楽しみにしておきましょう。


【追記 12/4】 あ、セバスチャンPから続報来てました。 3A07製作期間・製作順などについてのとりあえずメモ - セバスチャンPのメモ帳 - Yahoo!ブログ 毎日5時間ですか・・。すごいなあ。