20091205のメモ

週刊ランキングを見たら見逃してて気になる作品が。
と言うことでそちらからをメインで取り上げてみます。

アイドルマスター 「スカイクラッドの観測者」【Steins;GateOPパロディ】

・かがたけP タグ:Steins;Gate スカイクラッドの観測者 世界線変動率0.765% ゲーム「Steins;Gate」のOP再現作品です。
元ネタのゲームは知らない事もあってスルーしてましたが、見てみたら凄かった。すみません。
再現と言っても独自アレンジが強く、PV単体としての完成度が高いです。
「Twilight Stage」OP(【Steins;GateOPパロ】 Twilight Stage  アイドルマスター)も同曲パロディでしたが、比較版で見るとかなり違います。どちらも素晴らしい。
アイドルマスター 夢子ちゃんオンパレードぎゃおおおおん!

・ ぐっさんP
タグ:MikuMikuDance 仕事を選びなさい ニコニコ流行史
MMDの夢子モデルがニコニコでの流行ダンスを踊ります。
既に懐かしい感じを受けるのが多いです。しかし、夢子モデルは可愛いな。

ちなみに姉妹作品が見てて楽しすぎます。あっさり終わっちゃうのがもったいないくらい。

アイドルマスター 「ハッピー☆マテリアル」 我那覇

・スパイキーP
ニコマス・メイド祭り'09 ハッピー☆マテリアル
響本人の歌う「ハッピー☆マテリアル」のPVです。
シンプルですが、ダンスが元気な歌声と相まって楽しい作品。

また、CA職人の演出が追加されているのも相乗効果となってますね。

PSP版映像を使ったPVは数が少ないため、961組が登場する作品は嬉しいですね。
アイドルマスター 雪歩 「またね」 L4U edit.

・タクヲP
・雪歩 「またね」 アイマス公式曲MAD
SPにて配信中のDLC曲「またね」をL4Uでも出したら・・・?
そんな希望をタクヲPが映像化されました。

アップのカットが破壊力ありすぎます。

あまり激しくない振り付けと演出がなんともこの曲「らしい」です。

ちなみにSP版全員分がこちら。

・くらわんP
こちらは結構振り付けが激しいです。比較してみると面白いです。
それにしても良い曲です。L4Uでも出ればなあ。
(しかし、伊織の歌い方がなんかツボにハマル・・。)