大喜利M@sterをちょっと纏めてみた

大喜利M@sterタグは現時点で115件。どう考えても回りきれてないんですが(4割くらい未消化)、気に入った作品だけでもまとめてみます。



・肉棒P
大喜利M@ster,変化球演技 こんな笑点は嫌だ! 放送事故
出演者紹介から始まって、正統派な大喜利だ・・・と思ったのに。


・ポーンP
大喜利M@ster,変化球演技 旅M@S 鉄道m@ster
なぜ鉄m@sが。変化球と言うか、キャッチャーも取れないと言うか。


・P名未定
大喜利M@ster,変化球演技 大喜利の意味を問う動画 この発想はなかった
10分超と結構長めですが、理由があります。これはかなり秀逸。


・酷くないP
大喜利M@ster,変化球演技 なにこれこわい エンディングまで泣くんじゃない
大喜利M@sterでも酷くないPは相変わらず酷くないPなのでした。
やっぱりうまいなー。


・うーらP
大喜利M@ster,正統派演技 かまいたちの夜 ポロリはありません 真美は不憫 黒い人たち
なぜか今まで変化球作品ばかり紹介してましたが、やっと正統派演技のタグが。
確かにちゃんとネタが出てきますが、出演者が皆腹黒。でも綺麗なオチ。


・トリスケリオンP
大喜利M@ster,変化球演技 アイドルが病気シリーズ ガンダム大喜利
ガンダムネタ縛りですが、うまい。テンポもいいです。


・プルコギP
大喜利M@ster,変化球演技 安心の酷さ
DS組オンリーの作品。出演者全員良いキャラ出してますねえ。まあ、酷いんですが。
72は魔法の数字。
しかし延長戦は一変してストレートな作風ですね。
【ニコニコ動画】【大喜利M@ster】876演芸事務所延長戦


・P名未定
大喜利M@ster,正統派演技 ホメ春香 春香 まっすぐ万能説
見事な「サムネ一本釣り」。春香さんのツッコミが面白い。オチもいいなあ。


・過労死P
大喜利M@ster,正統派演技 万年リボン
某所でなんか楽しいネタ潰し戦があったようですが、すかさず作品に取り入れたようです。
スレッドを見るともっと沢山のネタが出てたようなので、そっちを読んでみても楽しいですね。


・からけP
大喜利M@ster,危険球演技 Pの独壇場
アイマスデビュー作品ですね。
タグがオカシイですが、見ると納得。細かい演出が効いてて面白い。


ATP
大喜利M@ster,変化球演技 あれ? この発想はなかった 3年後フラグ
大喜利M@ster作品作りが間に合わないとのことで、動画で宣言されてます。
でも既に参加してるんじゃ・・。


・曲竹P
大喜利m@ster,上級者向け演技 アタック25 フラット3
これも酷いんですが、そもそも番組が(ry。
(ちなみにこの記事での「酷い」は褒め言葉です。ほんとに酷いけど。)

まだまだ後夜祭作品も上がってますが、一応、ここまでとさせていただきます。
最後に主催者の〆作品を。

・HLCP
大喜利M@ster,暴投演技
自由だなあ。

参加作品マイリストはこちら