20091208のメモ

大喜利M@ster後夜祭で出た作品がまた面白いんでもう一回まとめたいなあとか思いつつ。

エピローグ 〜伊織とやよいのサバイバル

・tlop
・伊織 やよい 伝説の名勝負 コメント欄非表示推奨

tlopがSS・動画・視聴者投票も巻き込んで作り上げた伊織とやよいの物語。アイドル・アルティメイトの決着です。
やよいと伊織の勝負はどうなったのか。

ぜひリンク先で確認してください。
美希とデートしてきた

・カイザートP
・美希 11月23日は美希の誕生祭 VOC@LOIDM@STER




カイザートP(?)と美希のデート風景を眺める不思議な作品です。
全編フルボイス(Pも)という凄さ。
見てて笑ってしまうんですが、なぜか見終わった後に変な感動を覚えてます。
ところで、「バカップル相互リンク」タグが全てアイマス関係なんですが、大百科を読んでなんとなく納得。


アイドルマスター 春香「Sitting In My Hotel

・梅屋敷P
・春香 キンクス 天海春香の憂鬱 iM@S洋楽コラボPV im@sストーリー系PV
念願のトップアイドルに上り詰めた春香。けれどそこは望んだ通りの世界だったのか。

登れば登るほど、自分の思い描いた世界とかけ離れていく現実。
梅屋敷Pの解釈による訳詩は春香の心情を鋭く現しています。

ホテルの窓から見る景色が過去を思い起こさせます。
これは、ゲームのエンディング後の春香の未来なのかもしれません。

※なんとなく思い出した動画を貼ってみる。

アイドルマスター 伊織 「またね」

・いろはP
・伊織 アイマス公式曲MAD
雪歩に続いて伊織の「またね」PVが来てます。
伊織の声がまた気持ちいいんです。
バラードのしっとりした雰囲気が出てますね。