20091209のメモ

BL@ME!の続きを待ってます。


アイドルマスター 真・春香・やよい 「sonic unleashed rap」 【PBoyP@rk09】



・こずP

・R@P_M@STER セガバンナム 真 春香 やよい

ソニックと言えば真。と言うことで、真を中心にハイスピードのナンバーを踊ります。






真中心と言っても、そこは春香とやよいがフリーダムに入ってくる画が非常に楽しかったり。

やよいが回り込むシーンはおっと驚きます。早すぎてキャプチャは取れませんでしたが。

短めですが、一気に駆け抜ける感じが良いですね。




アイドルマスター x モーニング娘。Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」ALLST@R



・ぎょP

ハロプロm@ster im@sオールスター みんなで楽しくなる動画 シンクロ率765%

ダンスシンクロの気持ちよさを存分に楽しめる作品です。

見てるだけで気持ちよくなってくるこの爽快さ。





瞬間に決めるポーズがまた、ぴったり合ってるんですね。



オールスター出演でも、どこにも手抜きのない、充実作品です。



アイドルマスター 美希・千早・雪歩 「アメフリカエル」



・いろはP

・美希 千早 雪歩 DG-10 Voc@loidm@ster

最近、世界の新着完走組タグってものを検索していたんですが(小鳥さんの作品目当てとかじゃなくて)、そこで見つけた作品です。

Vocaloid初音ミク作品を女性VocalグループDG-10がカバーした曲。

※詳細はこちらへ DG-10とは (ディージーテンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科



聞いていると癖になる繰り返しのフレーズが不思議です。

オリジナルの動画を見るとずいぶんとイメージが違いますね。



曲が転調してからの雰囲気が変わります。

この雰囲気は好きです。






アイドルマスター「シリコンボーイ」MOONRIDERS



・mwzP

・やよい im@sコラボPV R・スズキ

うーむ、これはすごい。

テレビの中で歌い踊るやよいに近づきたいと願う気持ちがこんな行動に現れる。

R・スズキのデザインを見事に使ってます。表情を表す頭部のブロックがくるくる回る姿に複雑な感情が伝わってきます。





その感情が勢い余って傷つけようとしてしまうのでしょうか。

(この辺の演出はちょっとショッキング)





ストップモーションで撮影したと思われる、この独特な映像が、不思議にせつなく感じられるのでした。