20091213のメモ(アイマス技術部編)

今朝の新着を見たら、工作系作品ですっごいのが上がってました。


やよい ペーパークラフト作ってみた。



・P名未定

アイマス技術部 やよい ペーパークラフト パンキッシュゴシック

ペーパークラフトでパンゴシやよいを作られてます。

デフォルメなしの元絵に忠実な再現度が凄まじい。



設計時点で細かいのが良く分かります。



なんかエロス・・。

完成ショットが短めなのが残念なので、多めにキャプチャしてます。

もっとゆっくり見てみたい。



製作期間2ヶ月は伊達じゃないです。

【追記】12/14

作者さんのサイトに動画に使った画像がありますね。こっちでゆっくり見ることが出来ます。

http://www33.ocn.ne.jp/~abrand/

同日にもう一つペーパークラフト作品がアップされてましたのでご紹介。


箱ネリアを作ってみた。



・P名未定

サイネリア 箱春香 アイドルマスターDS ペーパークラフト

以前箱春香を作った動画がありましたが、ここであえて箱鈴サイネリアに進むという展開。

もしかして、既に他の箱作品できてるんでしょうか。

一部デザインが豊富ですが、いくつバリエーションを作ったのだろ・・。





なんかシュールな風景です。


少し前のですが、もう一本

紙飛行機のどんがラプターを飛ばしてみた



・P名未定

・紙飛行機 どんがラプター 痛戦闘機 アイドルコンバット アイマス技術部

以前に「【ニコニコ動画】紙飛行機でどんがラプターを作ってみた」で、作成した春香機を実際に飛ばしているんですが、おまけの撮影方法がわからなすぎる。



本編の紙飛行機も、形状的には難しいのに良く飛んでます。

こちらは図面を公開されているようなので、ちょっと試しに作ってみようかなと。

アイマス技術部タグを見るとすごい作品がありますね。

先日ちょっと紹介した、等身大初音ミクとりとめの無い話 - 記憶に残すための日記)もそうですが、ニコニコ技術部アイマス技術部関連の作品は驚かされます。