20091213のメモ

何故かストーリー系が集まったのでまとめて。


アイドルマスター「ハルカサンのうた」



・炎のP

iM@SアニソンコラボPV デビルマン



炎のPの新作はデビルマンOPの替え歌です。こちらと対になる作品ですね。

アイドルマスター「今日もどこかで黒春香」


歌詞の面白さがアップしてます相変わらずせこく邪悪なハルカサンが楽しい。

レトロな画面作りが雰囲気でてます。


偶像結社 鷹ののワ



ブイブイ

・NovelsM@ster 鷹の爪 ローソン万能説 社長は不憫



これは笑った笑った。「鷹の爪」パロディで、閣下と日高君を中心とした掛け合いが面白いです。

テンポが良いし、ネタも面白くていいですねえ。

た〜か〜の〜つ〜め〜再現がすごい。


ミスド】やよいで学ぶミスドのドーナツ【アイドルマスター



・P名未定

ミスタードーナツ やよい 伊織 春香 小鳥 アイマス教養講座


ミスタードーナツの基礎知識を教えてくれる動画ですが、テンポの良さ、文章のうまさが光ってます。

文字送りが結構早めですが、それがこのテンポの良さを作ってるのかも。

ドーナツについての説明は今回だけで、次回からノベマスとして始まるとのこと。

舞台設定が珍しいので、今後の展開どうなるのか、気になります。


【テスト】F@te / idols' night 体験版



・P名未定

・novelsm@ster f@te


テストアップと言うことで、ストーリーは全然始まっていないんですが、元作品の空気やタイガー道場の軽快な乗りが良い感じでして。
これは嫌が応にも続きが気になってきます。

てか。タグのネタが面白くて。皆じんわりと包囲してますね。

是非連載開始を期待します。


アイマスイレブン 最終話



・SerikaP

イナズマイレブン iM@S架空戦記シリーズ アイマスMAD処女作 im@s架空戦記最終回リンク 最初からクライマックス


第1回にして最終話という急展開作品。

これで原作通りらしいとう破天荒な展開が面白い。

処女作といいつつ、派手な演出や画像の改変も入ってるのが良いです。他の作品も見てみたいですね。


ののワさんランキング



・ねぎP

im@sランク ののワさん


なんとののワさんでランキングが作られました。

登場作品を見ると、2009年中にアップされたののワさん登場作品の殆どが対象となっているみたいですね。

したがって、かなり懐かしい作品も沢山ランクインしています。

MMD作品が多いのもののワさんモデルの使いやすさがあるんでしょうね。

しかし、ののワさん定着しましたねー。今更言うのも遅すぎますが。

あ、先月ホメ春香ランキングも作られてたんですね。




このランキグも色々すごかった・・。


アイドルマスター ばんなむ! 第2回



・ むらたんP 陽一P RAP

・NovelsM@ster アイドルマスターDS ばんなむ!


おお、ばんなむ!の続きがもう着てる、と思ったら、複数Pによるシナリオ分担体制です。

各短編のつながりが殆ど無いため、自由度は高いです。

もしかして、むらたんPは何か新しい製作体制を構築しようとしてるんでしょうか。

これは今後の展開が面白そうです。