20091214のメモ

皆どうやってこの時期のノベル系祭を追いかけてるんだろう。
時間が追いつかなくって、色々見逃してるのがもったいないです。


【Novelsm@ster】春風謳歌_「一つ目、私は彼と出会う」



・並(ならび)P

・Novelsm@ster ノベマスの良心 春香 アイマス紙芝居 NovelsM@sterPart1



丁寧に丁寧に仕上げられた、ノベマス作品です。全て手描きで起こされてます。

今回は導入までとなっており、次回から物語がどう動くのか、まだ見えてませんが、これは追いかけてみたくなる作品です。


アイマスでギャルゲー β版<名前入力、動画内分岐>



・ガテラー星人P

・ Novelsm@ster エロゲm@ster'09 ニワン語 春香 14へ行け



コレはすごい。AVGのように分岐していきます。

ニコスクリプトを使って動画内で選択肢を選べるようになっています。

ちゃんとエンディングも分岐してて、基本的に14に行くんですね。

どれくらいの規模まで作成可能かはまだ見えませんが、可能性が広がった感じですね。
ゲームのベースがなんか懐かしい・・・。初代ですねこれ。細かいなあ。


アイドルマスター やよいおり color of happiness


・ひろ。P

・ エロゲm@ster'09 I'veM@ster im@sコラボPV やよい 伊織



やよいおりデュオ作品です。

曲が短めですが、歌詞の世界をPVの中で綺麗に表現しています。

セピア色から、色づいた世界へ。さわやかな気持ちになります。


あいどるますたー しろいいぬ


・ミギシタP

・やよい 律子 亜美 アイマス公式曲MAD 真美



こちらは公式曲「しろいいぬ」のPVです。

可愛らしい歌にホーリーナイトドレスがなんとも似合っております。

この雰囲気はいいですねえ。

続けて、セットではないですが、同じタイミングで「くろいいぬ」PVが着てます。

あいどるますたー くろいいぬ


・柏城P

アイマス紙芝居 野生のNHK アイマス公式曲MAD 美希 響 貴音



こちらは柏城Pの手描きPVです。柔らかいタッチのイラストがこれまた良い雰囲気です。

961組3人の犬姿がまた良いんです。

2作品とも手法や方向は違いますが、どちらも柔らかい空気に非常に和みました。


【エロゲm@ster'09】 SEXFRIEND 【Hな春香】



・P名未定

・エロゲm@ster'09 セックスフレンドビートパンク ダイナマイト☆亜美 MikuMikuDance



可愛らしい春香さんのサムネに是非飛び込んでいただきたい。

想像以上に元気なダンスが見られるはず。

タイトルも嘘は付いてないよね。