20091218のメモ


スウィートホーム Part14



・スウィートP

im@s架空戦記シリーズ スウィートホーム スウィートな帰還



数ヶ月ぶりにスウィートPが帰ってこられました!

久しぶりの再開と言うことで、胡散臭いナレーション付です。なにか聞き覚えがありますが・・。

前回の続きからですが、シリーズ佳境なのか、シリアス展開ですね。

間宮邸と765プロの関係について、いよいよ語られます。

とりあえず、スウィートPの復帰を喜びながら見直してきます。


アイドルマスター ケンタッキーフライドチキンのうた



・いろはP

・あずさ アイマス公式曲MAD XM@S すてきなホリデイ



THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」から、あずささん本人の歌とダンスのPVです。

本人の声で聞ける作品は良いですねえ。

衣裳もピッタリで、すごい雰囲気が出てます。


アイドルマスターLuv Connection」re:jazz



・チヒロP

・ あずさ J@ZZ_M@STER im@sコラボPV TOWA_TEI クラブあずさ



偶然ですが、あずささんメインの作品が続きます。

これは見ててため息をついてしまいます。このムードを出せるのは確かにあずささんだけですねえ。



途中、全く違うステージ、違う曲の振り付けが短いカットで入ってきます。



これが続くことに違和感が感じられないほど、自然に繋がっています。

また、途中のカットは、歌詞に合わせて入れてるらしい振り付けも見られます。

(分かりやすかったのはDo-Daiのところかな。)

何重にも意味を感じられるのは深いです。



後半、再びソロのシーンに戻りますが、ステージは大きく変わっています。

すると、前半は過去の回想ぽく思えてくるのが面白い。

何度見ても唸らされてしまう作品でした。

しかし、ラストのステージ、あずささん映えますね。


芳香族アイマス



・P名不明

・ 化学 理系ホイホイ この発想はなかった 春香 伊織 TNデレ はるいお



ほんと、こんなの誰も思いつかないですよ!

コメントも何故か理系の香りがします。

見ててなんとなく、ああこれもアリだなとか思えてしまう不思議。


アイマス紙芝居「超能力と鼻血」



・曲竹P

・Novelsm@ster 春香 伊織 はるいお 百合



こちらもなぜか春香と伊織のコンビで登場します。

百合m@s108式で問題作を作られていた曲竹Pですが、今回は正統派百合物?

当然百合臭は強めです。

映像の殆どは本人達の絵は出てきませんが、イラストの出るタイミングが効果的です。

甘い話がお好きな人はぜひどうぞ。