20091225のメモ

気がついたらもう25日ですよ。今週は、帰ったら御三家カテゴリのセカチャクが流れるような時間帯に帰宅とかが続いてたのであまりチェックする余裕もなし。
おかげでぼーっとセカチャクを流しっぱなしで寝オチとか繰り返してました。
では、ちょっと前も含めて。


アイドルマスター 雪歩 moremoremore [1.2Mbps]




・わきゅうP

・ moremoremore アイマスMAD処女作 雪歩 12月24日は雪歩の誕生祭 capsuleM@ster



この時期にニコマスMADデビュー、しかもいきなり目を惹く作品を出してきています。

ポップな背景の中で踊る雪歩の姿がインパクトあります。


ダンスと曲も綺麗に合っていて気持ちいいです。

またも期待の新人誕生ですね。


MMD】御三家+UTAUで“CAN'T SLEEP, CAN'T インド”的ななにか【Ashok】






MikuMikuDance MMD傑作選 GolaGola 御三家



御三家総出でMMD。人数とダンスの迫力がすごい。





画質向上版もあるので両方載せておきますが、画質どころか登場キャラやダンスの仕方まで変わっているので、両方見たほうが良いです。

元ネタのインド映画は作者コメからリンクされてますが、かなりアレンジしてますね。

しかし、インド版は切れ味良すぎ。


ののワさんを作ってみた【天海春香




・ハギレの錬金術

・ ニコニコ手芸部 ののワさん アイドルマスター たこルカ 野生のプロ



すいません、P名ってこれでよろしいでしょうか。(通称として認識されているようです)

たこルカぬいぐるみの製作動画は一度見たことがあったんですが、今回はののワさんに挑戦されてます。

クレイモデルを作ってた時点で上手いです。これは真似できない。



完成披露の映像ネタも楽しいです。




アイドルマスター】雪歩とキティラーで寝・逃・げでリセット!MMD




・借りM@sP

MikuMikuDance カリ・ダカール・ルーズスキーP 雪歩 寝・逃・げでリセット! 12月24日は雪歩の誕生祭 KEI'Sキティラー



MMD雪歩とKEI'Sキティラーで「寝・逃・げでリセット!」を踊ります。



この作品、参考元作品はこちら

【画質】寝・逃・げでリセット!【良好ver】【ミク】音を乗せてみた

なんですが、更に追いかけると、

【ミクと】大学で 寝・逃・げでリセット! PV風【一緒に】

へと来て、

本家わかむらPの名作

アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風』につながります。

元のPVMADから踊ってみたやMMDを経て、一回りしてMMDの雪歩に帰ってきたという、ニコニコ動画での繋がりが感じられるのが面白い。

うぐ、時間切れ。おやすみなさい。