20100107のメモ『PBoyP@rk09』ミニ特集

そろそろ通常運転にしたいんですが、なんとなく20選リストから知らない作品を追いかけるのが楽しくてやめられません。
特にノベル系は自分も詳しくない作品が多いので、新たな発見があって面白い。


アイドルマスター】 ξ*'ヮ')ζ<かもんっ! 【PBoyP@rk09】



・卓球P

・PBoyP@rk09 千早 やよい


おーこれはカッコいい。やよいが出てこういうタイプの映像作品って珍しいかも。

早回しの振り付けが濃い色合いの映像と相まって良い画となってます。

リズムとシンクロした一瞬の止めが気持ち良いです。


PBoyP@rk09作品は意識しては追ってませんでしたので、改めて巡回中です。

そんな訳で、PBoyP@rk09タグを巡ってみましたので、ちょっとピックアップしてみます。

アイドルマスター「Changes Of Atmosphere」Dela



・チヒロP



静かな曲調にあわせて、あまり激しい動きはありませんが、淡い色合いとアップで踊る千早の画が美しい。

ちょっと魅入ってしまった。

【みんな、しわっす!2】  いいじゃない!  【P BOY P@RK 09遅刻】



・ふらうP



おーこれは楽しい。

オールスターでワイワイガヤガヤ。見てるこっちが笑ってしまう。

軽快なリズムに乗って、技術はしっかり詰め込まれてます。

高画質版も来てますね。

【ニコニコ動画】オールスターでいいじゃない! ver.ビットレート大盛り


でもそんなに負荷は高くないみたいです。

アイドルマスター ブルーの見解 【PBoyP@rk09】



・もにょわにょP



いやあ、なんだろう。面白い。

表現するのは難しいんど。歌詞の表現方法がなんか良いんですよ。

でも説明はできないなあ。

クリスマスホメ・ラップ




・なっけー氏



PBoyP@rk09の他、SingleM@ster'09と12月24日は雪歩の誕生祭タグと盛りだくさんな動画です。

先に解説を読んでから見てねってありますが、実際は見なくても雰囲気掴めるんじゃ無いかな。作中の台詞も必要ないくらい。

流れる音楽が雰囲気を上手く出してますしね。

アイドルマスター】Complication Shakedown




・少年P

・春香 佐野元春



これが埋もれてるのは、ちょっとどうなんでしょう。

もう見てください。すごいから。

まあ、年越してから紹介するうちもいい加減遅いんですが。


モノクロな色がなんか合うのは曲調からでしょうか。


ダメ男は穴掘って埋めます



・かりふらP ジェットP

・雪歩 12月24日は雪歩の誕生祭



かりふらPとジェットPの合作でしょうか?二人の組み合わせがこういう作品に。

どちらの作風とも違う雰囲気が面白いです。

【PBoyP@rk09】美希 Impending Doom



・かりふらP

・美希



かりふらPのもう一本の作品は美希ソロ作品です。

これは、映像の面白さもあるんですが、ダンスのあわせ方が好きですねえ。

DROP THE BOMB 【P BOY P@RK '09】



・ 柚子P

・千早 美希 春香 音ゲーMAD@アイマス



これは、ダンスMADの気持ちよさが堪能できる作品。

正統派です。