20100112のメモ

こんばんは。
微妙に通常営業に戻れていないようです。もうしばらくは縮小更新でいきます。
新着チェックといいつつ、紹介作品は年末年始と前後します。多分。


【みんな、しわっす!2】 THE SHINING POLARIS(kors k mix) 【KAKU-tailSP遅刻】





・みそP

・12月P特番「みんな、しわっす!2」 みそP 雪歩 音ゲーMAD@アイマス KAKU-tailSP 3時間M@ster



今になってしわっす!作品を巡回したりしてるんですが、休み休みなんで中々消化が進みません。

そんなこんなでようやくチェックし始めてます。

で、こちらの作品なんですが、お題をもらって三時間で仕上げた模様です。

そんな短時間で上げたとは思えない完成度に驚きます。

【みんな、しわっす!2】YMOex -続-【冬だってNoNoWire09】





・さいふぉんP

YMO×iM@S YMO NoNoWire09



NoNoWire09作品から。

後ろのスクリーンと手前の舞台双方で踊るアイドルの対比が面白い効果となっています。基本同じダンスなんですが、タイミングをずらして別々に曲と合わせたりと、演習が面白い。
6分超と長めですが、YMOのメドレーとアイドル達の切り替わりが中々飽きません。

やよいおりで淋しい熱帯魚





・あずP

MikuMikuDance 淋しい熱帯魚 やよい 伊織 やよいおり Wink おっさんホイホイ



去年、ちょいちょい紹介させていただきました、MMD動画作品ですが、やはりアイマスモデルの充実と、デザインの向上が、より以上に目を引きつけるようになってきています。

この。やよいおりのWinkも、モデルのきれいさも手伝って、いい感じになっていますね。等身の高めなボディが高校生くらいになった2人を見てる気になるのも面白い効果が出ています。

選曲もまた懐かしすぎますが、ダンスが雰囲気出てて良いです。

アイドルマスター 『教えてあげる』





・R(略)P

iM@SコラボPV 春香 教えてあげる



おー、春香さんが唄ってる。舞台の上でこの歌を唄ってる、そんな感覚を覚えます。

やはりダンスと曲のシンクロがそう感じさせるんでしょうか。

ロングでの手を広げた振りからアップに切り替わる演出が凄いスムーズで、特にしっくりきた感じがしました。

うーん、すごかった。