20100114のメモ

こんばんは。
最近、宇宙をテーマにした作品でも特集したいなーとか思って、記事の下書きとか書いたりしてたんですが、アイマス以外のジャンルも集めようとしたらどうもテーマが綺麗に絞り込めなかったんで断念。

ちなみにアイマス関連でちょっと検索した感じでは、DLCのアストロガールや、雪歩のUFOネタなどを使った作品が多いみたいですね。
宇宙系作品のタグ「sp@cem@ster」より、「ゆりしー大宇宙」の方が多いのがなんか面白いというか。


【人力Vocaloid】雪歩ロイド 「1/6」 +PV【Voc@loidM@ster】





・緑茶戌P

・2番P ぼーかりおどP 雪歩 人力Vocaloid ゆりしー大宇宙


こちら元々はぼーかりおどPのオリジナル曲、


【初音ミク】1/6【オリジナル】


を、2番Pが人力Vocaloid雪歩に歌わせた、


【人力Vocaloid】雪歩ロイド「1/6」


に対するPVとなっています。


宇宙をテーマにした曲を雪歩ロイドにカバーさせたことが、アストロガール姿の雪歩と見事にマッチしています。

雪歩と宇宙と言うテーマは切っても切れないものになってきてますね。

【Voc@loidM@ster 千早】The 9th





・brookP

・Voc@loidM@ster The_9th im@sオールスター 初音ミク ジミーサムP 千早 メカ千早


VocaloidM@ster作品が続きます。

映像の綺麗さとストーリーを感じさせる演出にひきつけられるます。

メカ千早というキャラクターと言うよりは、千早(もしくはアイドル全般)という存在について示しているような、そんな感じを受けました。


まだ自分の中でこの作品が消化できてない感じなので、抽象的な感想ですが。

アイドルマスター シンクロ





ビビット

・亜美 真美 iM@SコラボPV シンクロ


VocaloidM@ster祭3でデビューしたビビットPの2作目です。

コントラスト高めのキラキラ感は更にアップ。確かに目には刺激強めですが、

それが前作以上の迫力を感じさせます。全画面で見るとその効果がはっきり出てきますね。

かわいい曲調は亜美真美のイメージと合ってて、これもいい感じ。