勢いがすごいので『15秒CM@ster』を特集してみる

驚くほどの大量UP祭となった「15秒CM@ster」。うちみたいな細い回線でもすぐ見られる軽さがあるので、いつの間にか結構な量をみてしまいました。

せっかくなので、これはと思った作品を何点か紹介します。
紹介文もあっさり目で行きます。
(長くなったので格納)



此処に在るニコマス


・ 名も無き道P
1発目はこれ。ニコマスそのもののCMです。

みんなまとめて15秒CM@ster


・ あいうえおP
大量に作っちゃったからぜんぶまとめて1本に。単品もそれぞれ面白い。

それはともかくあなた様?わたくしはお腹が空きました


・准将P
見事にサムネで釣られたので。

アイドルマスターでケン○ッキー風CM


・abP
おお、CMっぽいCMです。作りも丁寧。

絶対に言わなさそうなこと大会


・弓削P
こちら7作品上げられてます。最近作られたノベマス作品(春香と千早の火の玉ジャイヴ美希と律子のホリデイ)でも見られたテンポの良い台詞の動きが楽しいです。

千早ジョーク劇場



マシン語P
世界のジョークをアイマス風に?これまた大量に作られてますので、マイリストも載せておきます。この中ではジョーク劇場その5が好きかな。

パンツまる見え大作戦


・すっきりぽんP
タイトルに釣られ(略。いやいや、懐かしいですが、これどの元ネタを知ってるかで世代分かれそうです。

なんで雪歩は・・・


・俺得誰得皆得P
これはうまい!

千早の何かが変わります【ミスドCMより】


・ misdoP
ミスタードーナツの紹介動画を作られたmisdoPの作品は、やっぱりミスド関係から。あっさりですが面白い。そして千早いじめ。

萩原雪歩の消失


・4.5P (でいいのかな?)
15秒間のアニメーション作品。完成版が見てみたい。

【痛戦闘機】 エースコンバット876


・遠心力P
ACが題材になると無駄にわくわくしちゃうので。尾崎さんで吹いた。

やよい軒CMですぅー!


やよい軒コミュCM
こんなコミュがあったとは。やよいとご飯特集を計画中(時期未定)の自分としてはありがたいかも。
【食べ物】もやし処 やよい軒 おしながき
マイリスト見ると今回何本もコミュ動画を出されてますね。

御姫珍食拉麺


・んだP
パンダはるかさんでおなじみ、んだPも参加されてます。貴音がなんとも可愛い。

んだPがもう1本上げられてます。アイマス関連CDはこんなに出てたのか・・。

(CM)iM@S Century's Episode The Final予告編


・サウス・バニングP
おお、ICEの続編予告がここで。さー期待して待ってますよ。

ちはやといっしょ CM


・ましんめいかーP
シンプルだけど、上手い。なんか好きなCMですね。

サイレントハンター】いおりん開発局長!


・ 海腹P
サイレントハンターのニコニコ潜水戦隊コミュ宣伝CMですが、何故か演芸M@Ster所属です。

中村屋「15秒でも私のターン」


・スコーンP
中村先生でスコーンCM。「繪里子はフリー素材シリーズ」タグって。分かるけど。

ニコマスに嫌な奴はひとりもいないぜ!


・少年P
おー、カッコいい。15秒できっちり伝えてます。

以上。
作品を見ながらこの記事書き始めたら関係ないのまで見始めて終わらなくなりますのでこの辺で。