20100119のメモ

先週の週刊ランキングを見てると、やっぱりチェックから漏れていた作品が結構ありましたので、今日の新着チェックはそちらを中心に。
時期的に見逃したりリストにつっこんだままなのが多かったみたいです。


【律子メドレー】りっちゃんのおもちゃばこ



アイマスP合作動画

・ 律子ファンの聖地

律子スキーPが集まってのメドレー合作です。

アイマス公式曲(または本人歌唱作)のメドレーなので、声の統一感がありますね。それとすべてPVなのもテンポが良いです。

まさにメドレーって感じです。


【手描き】 杉浦茂アイドルマスター・大あばれドームの巻



・くらふと氏

・ 手描き 杉浦茂 サムネバキューム 発想の勝利 野生の杉浦茂

もうサムネの時点で目立ってます。

というか、アイマス杉浦茂の組み合わせなんて誰も思いつかないですって。

杉浦茂とは (スギウラシゲルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


この作品がアップされて間もないんですが、すぐに次の作品がアップされました。

それが、これです。


【手描き】 杉浦茂アイドルマスター・3A07  トレーラー



いやあ まいった まいった

じゃなくて。もう、発想が違います。

オリジナルのトレーラーを忠実に再現できてるのがすごい。

笑わせていただきました。

【追記】 比較版が来てました。これはうまいなあ。



THE IDOLM@STER can't stop the DISCO PV HARUKA EDIT



・ピコちょこP

・春香 鈴木亜美 im@sコラボPV

この作品、再生するとかなり負荷がかかります。うちのノートだとカクカクしてつらかった。

しかし、その映像はかなりの美しさ。ステージの電飾や効果もきれいです。

ここはぜひ再生可能なスペックで堪能しましょう。

ExA Looking For Love 春香・美希



・ok3P

・春香 美希 im@sコラボPV

普段は北米版アイドルマスター作品を中心に(?)に活動されているok3PのガチPV作品です。

ダンスシンクロのうまさと、PSP版のダンスを背景に持ってくるアイデアが面白い映像となっています。

元PVのシーツ表現はちょっと逆に浮いてしまってますが、全体的に気合の入ったPVに仕上がっています。