20100120のメモ

アイドルマスターの正統な続編が出るとしたら、やっぱりアイドルも世代交代させたりするんかな〜とか、DSをやりながら考えたり。
アイドル全員プレイヤー陣営に配置できるんかなーとか。(876側がNPCになりそう)
全員同等の扱いとすると、出せるゲームはAVGかパズル系だったり?とか。

熱あるときはしょうもないことばかり頭に浮かびます。
早く寝よう。


アイドルマスターメカ千早が歌を覚えるそうです



・ 島P

音ゲーMAD@アイマス 千早 メカ千早


2009年12月末にデビューしたばかりの島P。(【アイドルマスター】それぞれの-i-

1作目から、独自の色を見せてくれましたが、2作目となるこの作品ではさらに強烈に見せ付けてくれます。

メカ千早が唄うといいつつ、流れる曲は電子音のみ。バックに流れる波形はその声なのでしょうか。

映像処理もすごいですが、メカ千早という存在の面白さをも表現した作品です。


アイドルマスター 君がくれたあの日 千早・伊織・雪歩



・ トカチP

・千早 伊織 雪歩 シンクロ率765% 茅原実里


曲調にあわせた鋭いダンスの動きが見事が見事です。

またカメラのカットを変える瞬間の色調が画を引き締めていてステージ全体がカッコ良いのです。


アイドルマスター 貴音 「ヴォヤージュ1969」



・いちじょーP

・ 貴音 1月21日は貴音の誕生祭 東方M@ster


PSP映像でも、まったく問題ない綺麗さ。

貴音の持つ神秘性を引き出す舞台演出と楽曲の相性がぴったりきてます。

すばらしい。

アイドルマスター】 inferno PV 【雪歩/千早】



・ カブキンP

・ inferno 雪歩 千早 アイマス公式曲MAD


ステージ他舞台装置の存在感に圧倒。

屋上ステージだけじゃなく、店のウィンドウ前やモノローグのシーンなど目を見張ります。

ヘリポートのシーンがロングばかりなのは、ちょっともったいないような)

最後まで映像の迫力に圧倒されました。

アイドルマスター】Live It Up



ドドリアP

iM@S洋楽コラボPV 千早 春香 はるちは


はるちはコンビの良質PV。

前半、ステージに上がるまでのシーンは二人の会話が聞こえてくるようです。

春香のボケに千早が突っ込むような・・て言うとちょっと変でしょうか。

後半のステージシーンも良いですねえ。ダンスのシンクロも良いんですが、二人の息があった様を見ているようです。

アイドルマスター】フタリの記憶の欠片



・FenorlP

・フタリの記憶 伊織 アイマスRemix


伊織の声がまるでメトロノームのようにリズムを取りながら次第に曲を奏でていくように思えてきます。

ヘッドホンで聞くとその声の中に包まれるような不思議な感覚です。



この不思議なリミックス作品は、伊織の声だけで作られていますが、そこに雪歩、千早、真の声を追加したのが下記の作品です。



アイドルマスター】フタリの記憶の欠片の回収



・OyamaP

・ 伊織 千早 雪歩 真 FenorlP NIC@_M@STER アイマスREMIX


元作品とはまた別の世界が体験できます。

こちらもヘッドホンでどうぞ。
あまり関係ない話ですが、作品紹介で画像を張らなくなったのは、新しいPCにペイントソフトをインストールしてないからです。
準備できたらまた再開したいですね。今日なんかもすごい綺麗な映像作品がアップされてます。