1月21日は貴音の誕生祭

既に1月21日から日が経ってしまいましたが、貴音の誕生祭作品を特集します。
今回はSP映像を使った作品が増えてますね。
(以下格納)



アイドルマスターSP 『少女A』/四条貴音

ブラッキーP
やっぱり80年代アイドルソングはしっくり来ます。さらに貴音と中森明菜の親和性がすごいいい。
アイドルマスターSP 『十戒(1984)』/四条貴音
ブラッキーPは去年も四条×明菜作品を作られてます。こちらも雰囲気がぴったりです。

四条貴音】涙のラーメン【こまどり姉妹

・ンモーP
おっホイをすでに飛び越えてます。
セピアな映像と貴音の水着デザインが妙にしっくりきて面白いです。

【手描き】 杉浦茂アイドルマスター・たかねの誕生日

・くらふと氏
最近かなりのペースで作品を上げられてるくらふと氏の新作。
貴音と美希の紙芝居です。ショートですがかなりのインパクトがあります。

アイドルマスター 貴音 × Hello Another Way -それぞれの場所-

・たろうP
SPのシナリオモードから映像を持ってきており、ドラマ性を強く感じさせる作品です。(SP雪歩シナリオのネタばれを含みます)
歌うシーンの綺麗さも見事。
たろうPのもうひとつの作品もたかゆきペアのPVです。

こちらも好きですねえ。

【15秒CM@ster】貴音機を捏造してみる【誕生日記念】

・ shuP
痛戦闘機を作ってみた動画を何故か15秒にしています。説明する暇もないのにオチはあるという。

貴音さんとよなペンダンス!

・ヨナP
貴音好き好き病(人気の「貴音好き好き病」動画 31本 - ニコニコ動画)タグが毎回貼られるヨナPの作品は、ダンスの振り付け動画でした。
これほんとに先月から上映してる映画なんですね。ニコニコ内にもCMがありました。

【NovelsM@ster】まなざしビーム

・P名不詳
かなり珍しい春香×貴音の短編ドラマです。
テンポ良い会話と二人の雰囲気が良いです。以前のラジオでやっていたドラマのよりも親しげな感じですね。

アイドルマスター 四条貴音 「ありがとう」

・ tiaraP 朗読P
「アイドルたちのガチバトル!−JanPro FINAL PHASE−」からの単品アップです。
ドキュメンタリー風な映像がと渋い声のナレーションがリアルです。
これは誕生際にぴったりですねえ。

妻をめとらば

・すっきりぽんP
なんですか、この新婚夫婦。
Pの文章力の高さがこのまったりした空気を作り出してますね。
で、なせか速攻でパロディ作品が上がってます。
ほめをめとらば
基本的な文章はそのままですが、空気がガラッと変わります。
ちょっとコメントが難しい。こっちの誕生日もあるなんて知りませんでしたよ!

【日刊アイマス4コマ漫画】まこと日記 #419【原由実&貴音誕生日SP】

・猫太郎P
四条貴音の中の人こと原由実さんも同じ日が誕生日といことで、一緒にお祝いスペシャル作品。
ラジオアイマスステーションを聞くとわかりますが、原さんの天然ぶりはほんと面白いです。
それでいて癒されるという不思議さ。
この作品はそんな表情がよく出てます。
大百科でこんな作品が紹介されてましたので載せときます。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 由実レジェンドを妄想で再現してみた


【追記】(01/24)

【貴音誕生祭】アイドルマスターSP 貴音 Celebrity Skin

・ かりふらP
暗いノイズの中を踊る貴音の姿がかっこいい。この雰囲気は独特です。

HEY YOU!!〜失ってはならないもの〜 TVsize

・さお氏
映像面での演出は加えず、ダンスシンクロのみで構成された作品です。
シンプルながら丁寧な作り。

アイドルマスターSP 貴音 「完全無欠の女王様」

・ 藪柑子P
これはうまいなー。
歌詞に合わせた振り付けや演出が秀逸です。

【人力VOCALOID】プロジェクトフェアリーで「オレンジ」

・ちくわ氏
プロジェクトフェアリーの3人組を人力Vocaloidで歌わせました。
人力コーラスってほとんど見た覚えが無いですが、綺麗に合わせていて聞いてて気持ちいいです。
ちくわ氏は過去にも貴音の人力Vocaloid作品を上げられてます。
こちらもすばらしい出来ですので、あわせてどうぞ。
【貴音ロイド】Dear cocoa girls【四条貴音 Project DIVA】
【貴音ロイド】ワールドイズマイン【四条貴音】

それと、ワールドイズマインつながりで、去年の作品ですが雰囲気がはまりすぎなので紹介。

この曲は伊織ロイド作品もあってるし、お嬢様なイメージの2人に歌ってもらいたくなりますね。