20100124のメモ

チェックの間が空いてしまったので、投稿時期の幅広めです。


春香 愛されない恋人




・P名不詳(匿名)

・ 春香 書上奈朋子 愛されない恋人


春香が主演の作品には、見るものに強烈な印象をぶつけてくるものが多いです。

視聴者の視点と春香の視点を同一視させているようで、ずれている(裏返しの台詞窓や春香のアップ)表現が何を意味してるのか、色々と考えてしまいます。
作者名を伏せていることが、この作品の演出でもあるという、作者コメの言葉には唸ってしまいました。


GAME/bird




・P名不詳

アイドルマスターDS 涼 bird


「画質が悪いなら、もっと悪くしたら良いじゃない。」

その発想は無かった。画質的に厳しいDS素材を使いつつ、ダンスシンクロと映像処理によって魅せる作品を仕上げています。

そのうち消すかもなんてのは言わないで残しておいてほしいですね。


testなんとか




・ しょじょんP




40秒のテスト動画に、このクオリティ。

習作としての発表なのか、完成版を作成中なのか、Pの次の作品が非常に気になります。

アイマス「delusionalism」




・ジェットP

・雪歩


最近の新作ラッシュが止まらないジェットP。

今回は自作絵も素材に使ったダンスPVです。

日々変わる作者の演出はこれからどの方向に進むんでしょうか。

【短編ストーリーPV】「君の場所」 主演:秋月律子




・怪盗紳士P

・律子 奥井亜紀 iM@Sストーリー系PV


サムネの美しさにはやっぱり引かれちゃいますが、もちろんそれだけじゃない、ニコ割を使ったメッセージとスクリーンをメインにした映像と本人に当てたライティング。

すべてでこの作品を作り出しています。

(映像面での演出に対してニコ割のメッセージがストレートすぎるかなという気もしますが)

【im@shup】誕生祭【NovelsM@ster】




・poolp

・iM@SHUP NovelsM@ster アイマスRemix 雫 雪歩 あずさ 小鳥


マッシュアップとノベマスを融合したOPPV作品。

ベースはI WANT!ですが、サスペンス調な雰囲気が本編(来ますよね?)への興味を駆り立てます。