20100126のメモ

今日はPV系以外の作品紹介が多めです。
個性的な作品がそろってます。


律子・天海のアイマス教育委員会




・P名不詳

平成教育委員会 ゆっくり 律子 春香 アイマスMAD処女作


クイズ番組「平成教育委員会」の再現MADです。ジャンル的には何だろう、教養講座?

OPや、機会音声(ゆっくり)のナレーションなど、再現度高いです。

一発ネタで終わらすのがもったいないですね。

こちらの作者さん、アイマス作品は初ですが、過去にゆっくり実況作品を上げられてるようで、ウルトラクイズの実況(ゆっくりがアメリカ横断ウルトラクイズに挑戦 第1週)が面白かった。


ロックマンプロデューサー アイドル紹介




・P名不詳

・ 愛ドットるマスター アイドル紹介シリーズ


アイドル紹介シリーズって、どうもつぼにはまらなかったんですが、この作品ははまりました。

ドット絵の丁寧さとネタのうまさが良いです。

小鳥さんは自重してください。


春缶さんのJET WORLD アイドルマスター?×GF&DM




・P名不詳

・ 春香 音ゲーMAD@アイマス ギタドラ のヮの 天海春缶


経緯は良くわかりませんが、謎のBB素材てすと)がアップされて、それを使った音ゲーMADPVだそうです。

最初の発想が既に斜め上なのですが、それを生かしてPVを作ってしまった手腕に驚き。



【NovelsM@ster】アイマス借りてきた その1




・P名不詳

・ NovelsM@ster アイマスMAD処女作 春香


これは、今までとはまた違う形態のノベマス作品になるのかもしれません。

プレイヤー視点と、キャラクター視点が交錯する展開。
2話以降どういう方向に進むんでしょうか。

イメージ的には、酷くないPのホラー作品をちょっと思い出しました。


アイマスソーサリアン 3-1 (1)




・P名不詳

iM@S架空戦記シリーズ アイマスMAD処女作 はるちは


オープニングの日本ファルコム臭にもう負けました。というか、作品内全体でBGMが統一されてるんで、ついつい浸ってしまいます。

それはさておき、紙芝居部分の手馴れている上に、立ち絵の細かい演出などがすごくうまいです。1作目からこのレベルなのはすごい。

今回は導入部ということで、紙芝居以外の画は出てませんが、この先に期待したい作品。

ただ、プレイ動画では無いと作者コメで言明されてますので、どういう映像になるのかは、まだわかりませんね。



昨日の今日で、既に支援動画がアップされてます。早いなーと思ったら、ウソM@S用に準備していたのだとか。





エンディングの方は普通に聞き入ってしまった。やっぱいいな。

こうしてまとめてみると、初投稿作品が多いような気がします。今月はデビューPがたくさん誕生されてるんでしょうか。
紹介しきれてませんが、ノベマスや架空戦記にも処女作品タグの付いたものが他にも上がってますしね。
(2010年1月コミュのアイコンに吹きました。)