20100128のメモ


アイドルマスター 春香・響 「オーバーマスター」




・いちじょーP

・春香 響 オーバーマスター アイドルマスターSP アイマス公式曲MAD


基本はオーバーマスターのノーマルPVのダンスそのものですが、そこからアップ部との組み合わせや背景の合成で、かなりイメージが違うPVとなっています。




ステージのスクリーンを背後に歌ってるようにも見えます。


この曲のダンスはアクションが大きくて、派手に動くのが良いですね。


アイドルマスター 『glorious heart』 実況765プロ野球ED 【HD】




・けるまP

iM@Sオールスター 実況765プロ野球


架空戦記の「実況765プロ野球」EDPVだそうですが・・・、驚きました。



自作の球場ステージもすごいですし、他の演出も。




単品の作品としてもほんと良いです。

【NovelsM@ster】Pの特技はマッサージ




・R・デウP

・千早 NovelsM@ster 犬千早 2窓推奨 AV(アニマルビデオ)


これはあまり詳しくは書きません。確かに2窓再生がオススメです。

こういうアイデアもあるんですねえ。
しかし、貴音は自由ですね。


アイマス紙芝居】 千早がザクを解説してくれます




・自走榴弾砲P

・GUNDAMM@STER アイマス紙芝居 千早


千早がPといっしょに出演した番組が何故かガンダムの紹介番組ということで、1回目は基本と言うべきMS「ザク」を解説しています。

こちらの解説がまたマニアックで、普通は知らなかい(多分)ザクの裏設定的な話がどんどん出てきます。本当にガンダムの雑学知識が身につくかも。使い方は難しいですが。

ここに登場するイラストは全て作者さんの自作画ですよね?メカの描写が非常に上手いです。




肩に乗った千早がなんともかわいい。

これは是非他のMSについても解説動画を希望したいですね。


ちなみにガンオタの世界に染まりかけの千早がかわいい作品がこちら。あわせてどうぞ。





アイドルマスター 春香亜美あずさ 「Turning the motor over」




・ 親父の味P

・春香 亜美 あずさ 音ゲーMAD@アイマス beatmania


こういう見てて楽しくなる作品は大好きです。

短めの曲で、あっというまに終わっちゃう感覚がもったいなく感じます。


アイドルマスター TORICO SHINNING STAR☆彡 【From ラジオdeアイマSHOW!




・さとP

・春香 千早 雪歩 TORICO SHINING_STAR★彡 アイマス公式曲MAD スウィートブレイクガール


ちょっとなつかしいアイマスユニット「TORICO」の三人組。

曲や衣裳のデザインもあいまって、非常にアイドルアイドルしたPVです。