20100204のメモ

「2010洋楽m@ster」作品はまだあまりチェックできてないので、週末にでもまとめて見ようかなと思ってるんですが、ちょっと気になった作品が何点か。
アイドルマスター Mission Impossible Theme


・patoP
・2010洋楽m@ster/春香/伊織/真
1分というショート作品ですが、これがカッコいいんですよ。どうも生放送の告知動画を修正したそうなんですが。



アイドルマスター MFF アンダーグラウンド


・えにこP
・2010洋楽M@STER/ねんどろいど/アイマス人形劇
いかん、開いた口が塞がらなくなった。
あまりに自然すぎるねんどろアイドルたちの動きに驚愕しました。
以前に「アイドルマスター 高槻やよいライブ」を作られたえにこPの作品。
とりあえず見てください。もううねうね動くし(ギター弾くときや、ドラム演奏時の動きとかなんか違ってますね?)、複数人が同時に動くし、楽器は電子部品だし、カメラワークは秀逸だし。


いろいろすごすぎる。



(有)ツヨシ工業グループ イメージビデオ(ノンケ用)


・**P
・2010洋楽m@ster/レスリングシリーズ/ガチムチM@ster/(有)ツヨシ工業
紹介しておいて何ですが、説明しにくいです。
オリジナルらしい映像を見てひっくり返った。

黄色い安全帽が共通点・・・だと思います。



ここからは通常の新着チェックです。
アイマスOPをMZ-700実機で動かしたのをバージョンアップしてみた


・youkanP/まるくんP/Ugeo氏
MZ-700/ニコニコ技術部/タイニーアイマス
アイマスのOPをmz-700という20年以上昔のパソコンで再現するという、チャレンジ作品です。
MZ-700とは (エムゼットナナヒャクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
しかも映像だけでなく、音声までついて。流石に音声は中々厳しいものがありますが、ちゃんと見て分かるレベルに仕上がってることがすごい。
ニコニコ技術部タグが付いてるのも分かります。
実行までに数分かかるってのが時代を感じますね。



笑ってはいけない芸能事務所


・やっつけP
・Novelsm@ster/お笑いm@ster/百合m@s/雪得動画
タイトルから想像が付くとおり、某バラエティ番組のパロディですが、色々酷くて面白い。番組の流れを上手く再現してますねえ。
で、この作品は続編に期待してもよろしいでしょうか。