20100206のメモ

今週末もニコマス作品がすごい充実しているようです。
あんまり時間が取れないのがもったいない。



Producer's Endless Waltz ― Best Of You ―

・卓球P
・2010洋楽m@ster
アイドルマスター 2009年下半期ニコマス20選まとめ動画 vol.2」のエンディングPVが単体でアップされました。
20選動画の中でも見ましたけど、やっぱりいいですよね。
これだけ楽しい作品を作ってくれるPの方々には本当に感謝です。

ED見ながら友Pの作成した総集編てきな作品を思い出したんですが、作者コメにもリンクが。

2007年9月の時点でここまでの作品がそろってることってすごいことだと思います。
ニコマスの世界は深い。楽しい。


あ、自前比較版が。これ見るとこの作品がすごい手間をかけているのがわかります。



Plus-Tech Squeeze Box×アイドルマスター Fiddle-Dee-Dee!!

・しょじょんP
iM@Sオールスター
ここ最近のしょじょんP作品には毎回驚かされてる感がありますが、今回もまたすごい。
濃縮された映像に目が離せません。


1分半で終わるともっともっと見たくなる作品です。

アイドルマスター 雪歩 プラスチックスマイル(虹色ギターVERSION)

・ロジックP
・雪歩
時間も短めでシンプルなダンス作品なんですけど、なんか好きなんです。



アイドルマスターPV 美希 「Dear...」

・keykeip
・美希
丁寧な演出により、まさに美希が歌っているように感じるステージの姿と、実写風景も生かした回想の美希が揃って非常に奥深く感じる作品。



ため息が出ます。