20100215のメモ

今日は控えめ、ストーリー物中心に紹介します。



アイマス野球道Girl’s・五年目(22)

・糸冬P
アイマス野球道Girl's/im@s架空戦記シリーズ
さあ、5年目にして初の全国大会決勝まで進んだ765プロ学園。
勝戦はノーカット、全3回にかけてアップされました。
「総力戦」タグの文字通り、最後の最後までハラハラのすごい試合になりましたね。
勝負の結果は動画からということで。
基本的にゲームのプレイ結果準拠で進むんですが、ドラマチックな決勝戦になるのもこの作品の面白さですね。
これでチームは次の年代に移ることになるわけですが、いよいよ増えてきたアイドル達の活躍なるか、または非アイドル組が出番を食う勢いになるか楽しみです。

それと、前回のスタンドのヤジ(一部視聴者コメ)に対してのPの返し(OPのニュース)が、なんか素敵でした。



多角関係 最終回「ファースト・デート」

・瑞P
・Novelsm@ster/秋月涼/水谷絵理/アイドルマスターDS/ウソM@s連載作品

瑞Pの嘘M@S連載シリーズがまた1本最終回を迎えました。
元々2〜3回で完結というのは決まってたそうですが、なにかちょっと寂しくなってきますね。
さて、このシリーズでは、裏主人公として日高愛の存在が大きいです。全話に渡って活躍(とオチ)してますし。
愛のまっすぐさがこのストーリーをまとめてくれていますね。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第6話】

ダイアルアップP
・novelsm@ster
この作品は連載が進むごとに好きになってきますね。
見るとなんともゆったり、ほんわかな気分になれるんですね。
今回も、最後まで見るといい余韻に浸れました。



【0911V.L.S】 2/14:りょうゆめ●REC!【アイドルマスター

・liarP
・0911V.L.S/NovelsM@ster/涼/桜井夢子/アイドルマスターDS/りょうゆめ
liarP初(?)のノベマス作品が、すごいです。
画像技術の高さをいかんなく発揮して、グリグリ動くノベマス作品に仕上がっています。(サムネ絵はアレから作ってたとは・・)
ストーリーもラブコメと思いきやギャグ中心のカオスな方向へ吹っ飛んで、最後にはきっちり「りょうゆめ」でまとめてます。
笑ったり2828したりと楽しめた作品でした。



【バレm@s2010】桜サクミライコイ夢

・ガテラー星人P
・バレm@s2010/Novelsm@ster/涼/桜井夢子/アイドルマスターDS/りょうゆめ
ガチ方面とギャグ方面の振れ幅がかなり広いガテラー星人Pのガチ方面なバレンタイン作品です。
サムネ絵からギャグオンリーと思ってたら、好い話。
こちらもバレンタインなりょうゆめの楽しさが堪能できます。

【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記その60【ソードワールド

・ブリッツP
・卓ゲm@ster/im@s架空戦記シリーズ/ソードワールド
更新頻度の高さから、見る側としてもほぼ毎日の習慣になりつつあった、「小鳥さんのGM奮闘記」ですが、いよいよ最終セッションに突入です。
ラストということで、いつも以上にシリアスなスタートにはちょっと驚きました。続きが気になる・・・。
終わりが見えてくるってのは寂しいところもありますが、大団円なラストに向けて期待したいですね。

てか、既に次が来てましたけど。いつもに増してスピード上がってますね。