20100216のメモ

先週末の良作ラッシュから全然追いつけなくなっちゃったんですが、バレンタインとかその辺に絡めた企画が重なってたんですね。通りでいつも以上に本数が上がってたかと。
この辺はじっくり追いかけて行くしかないですねえ。
まだMMD杯作品も見終わってないし。



アイドルマスター 『THE MADMEN』 サイネリア

・ジャバラP
アイドルマスターDS/サイネリア
うーむ、主人公はサイネリア
立ち絵イラストを利用した珍しいPV。なんか不思議な面白さがあります。
表情の選択はどんな意味を持たせているのか・・・。



アイドルマスター】 sick on you 春香 美希 雪歩 【music exchange!】

・櫻香P
・春香/美希/雪歩
2010洋楽M@STERには参加してないのかなと思ったら別企画( music_exchange!)での参加作品なのですね。
思い切ったアップやダンスのチョイスが曲とすごくマッチしていてとても楽しい作品。
このノリのよさは好いですねえ。



【0911V.L.S】 Lの世界 The Way That We Live 【洋楽M@STER】

・ゆきのP
・0911V.L.S/2010洋楽m@ster/im@sオールスター
あ、あれ?なんかこれすごい。
なんでしょう、この動きかたは。今までに無い感覚。
あっさり目に終わってしまうのがもったいなく感じてしまいます。



【2010洋楽m@ster】 アイドルマスター 「Left Behind」 SLIPKNOT

・ローディP
・2010洋楽m@ster/im@sオールスター
これまた、異形な洋楽PVに仕上がっている作品です。
原曲のPVを探して見ましたが、これをアイマスに乗っけてしまうという思いつきがすごい。
洋楽M@STERの楽しさはこういうところにあるんだと思います。



【2010洋楽m@ster】Do What You Want【OK GO】

・寝たふりP
・2010洋楽m@ster
こちらも元PVmp再現になるんでしょうかね?
シルエットのみですが、ダンスもきっちり合わせてあって丁寧です。
一瞬のネタが光ってます。



アイドルマスターPiano Man

・少年P
・2010洋楽m@ster/Billy_Joel/千早
あー、もう、これは大好きかも知れん。
こちらはちょっと懐かしい雰囲気を醸し出している作品です。
この雰囲気がすごくいい。


アレンジされた訳詩もいい感じです。

「2010洋楽m@ster」作品をこんなに集めるんだったら、まとめて1本のエントリーにした方がいいかなあ。
好きな作品がほんと多くていいですよ。