2010年4月の作品を振り返る(架空ノベマス編) その3

これで最後。
早速続けて行きましょう。



【アイマス】アイドルinエルシア 第三章 最終話【DnD】
D
・がんびっとP
TRPG「D&D3.50」の公式キャンペーンシナリオを用いた卓M@S作品です。
公式なのに異様に殺意高いシナリオには開始直後からハラハラしっぱなし。
ここまで緊張感をもって見るシリーズも余りありません。
次章でも更なる激戦必至です。

【卓M@s】Im@s&Dr@gons りょうゆめ皇帝編 その1【3DAEG】
続けて、スリードラゴン・アンティ新シリーズが始まっています。新たに発表された拡張セット「Emperor's Gambit」を加えてのプレイ動画です。
そして今回のメインはりょうゆめ。DS組の二人をどう料理していくのか、Pの手腕に期待。

まだ新しい拡張セットということで、イオPが解説動画をアップされています。
3DA Emperor's Gambitでの変更点をりっちゃんが解説してくれるそうです
こちらも併せて見ると良いかも。



「そして、しあわせな響」
D
・酷くないP
酷くないP作品に登場する響は一貫してホラーな雰囲気なので、視聴者もずっと警戒気味なのがコメントから読み取れて面白いです。
この短編シリーズは作者のコメディ作品とはイメージがだいぶ変わりますが、見終わってからちょっと背筋が涼しくなる感覚が良いです。



【Novelsm@ster】貴音さん暴走中につき!!前編【短編】
D
・無個性P
ストーカー気味なストーリーが上記の作品に近いようでいて、ホラーな空気はありません。
かなり問題のある貴音の暴走っぷりが不思議に可愛く感じます。



NAMxCAP M@STER 第03話 晴れ、時々日本人(前編)
D
・liarP
回を重ねる毎にグラフィックと演出がレベルアップして行くliarP作品ですが、今回の出来もまたすごい。
更に、元ゲーム(ナム×カプでなく)を知ってると、思わず声を上げたくなる展開が楽しかったり。

【アイマス×どこいつ】ちひゃーといっしょ
D
liarPは嘘M@S2ndにこの作品を発表されています。
丁寧な作りとちょっと感動してしまう話。



アイドルマスター 「落日」
D
・71乳P
これは魅入る。
Novelsm@sterとiM@Sストーリー系PV両方のタグが入っていますが、確かにどちらも違和感ありません。



【意見募集】紙芝居の強調表現


D
・ともきP
・やよい/ミンゴス/Novelsm@ster/アイマス紙芝居/ニコニコ動画講座

ありだわ!




以上、後半はかなり駆け足での紹介になってしまいました。
これで4月の作品紹介は終了です。(少し追加はあるかも・・)