2010年4月の作品を振り返る(PV編)

さて、4月作品の紹介もPV他のこのエントリで最後です。(企画物は除く)
コメント控えめで行きます。



プリコグ -ntbP Remix "4" poolP-"
D
・ニット帽P
水谷絵理/アイマスremix/プリコグ
ちょっとゾクッと来るリミックス。
プリコグのイメージががらりと変わる。



【ゆかいじゃのう2010】 ぱぁふぇくとすたぁ・ぱぁふぇくとすたいる
D
・遠心力P
・ゆかいじゃのう2010/杉浦茂
再現度の高さが逆に笑いに繋がる面白さ。
全力でこういうことをやっちゃうからニコマスは止められない。



[MAD] 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ アイドルマスター
D
・つまおP
・真美/千早/春香
うーむ、これはカッコいい。
元PVのオマージュが入っているんですね。

修正版が来てました。
[修正] 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ アイドルマスター



Children
D
・島P
・千早/im@s_inst
ダンスはシンプルですが、そこに重ねる色彩に目を奪われます。



アイドルマスター Liar
D
・蒼い子P
・律子/iM@S洋楽コラボPV/音ゲーMAD@アイマス
律ちゃんが凛々しいステージPV。
色調が際立ってます。



アイドルマスター×東方アレンジ あずさ Phantasm Brigade 似非PV (ver.1.01)
D
・TiltP
・あずさ/東方M@ster/ネクロファンタジア
アイドルマスター×東方アレンジ あずさ Phantasm Brigade 似非PV
のリメイク作品。
リメイク元作品と比較すると、更に進化した映像表現を堪能できます。



【ライマス】キラメキライオン【多西ライオン】
D
・ 是清P
・やよい/人力VOCALOID/アイマスMAD処女作/
パワフルと言うか、よく1曲歌いきったというか。
これは、面白い。



[アイドルマスター] はにぃはにぃはにぃはにぃはにぃ [THE BAWDIES]
D
・レスター伯P
・美希/im@s洋楽コラボPV/THE_BAWDIES/これがやりたかっただけだろシリーズ

最後あそこで終わると、ほんとに「これがやりたかったんだろ」と思われてしまいますが、そこに至るまでの作りもしっかりしてます。



アイドルマスター 如月千早 「星のかがやきよ」
D
・はしP
・千早/アイマスMAD処女作/ZARD/im@sストーリー系PV
処女作とは思えない、素晴らしいストーリーPV。