週刊アイドルマスターランキングが3周年とのことで

毎週お世話になってます、『週刊アイドルマスターランキング』が今回で3周年になるんだとか。
ここまでランキングを続けてきた桃月Pを始め、歴代のランキング編集部の方々には頭が下がります。
週刊アイドルマスターランキング10年5月第3週週刊アイドルマスターランキング10年5月3週 増刊号

そんなわけで、ちょっと懐かしくなったんで週マスランキングを初回まで遡って見直してきました
予告編のアップを経て、5月第4週が最初のランキングになるそうですね。
週刊アイドルマスターランキング BEST30 予告編週刊アイドルマスターランキング BEST30 5月第4週

初代1位はRidgerP 作品でした。いやあ、懐かしいなこれは。
アイドルマスター 春香覚醒カタルシス(ALI PROJECT)


そういえば、ニコマスを見よう!と思うようになったきっかけってなんでしたっけ。

箱マスを知ったのは、Youtubeで見た「THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り 〜望みの限りに〜」だったはず(多分)。


マイリストを探してみると、8月5日から突然アイマス関係作品を登録しだしたらしく、最初の登録作品は下記の2本。
THE IDOL M@CROSS 千早 〜愛・おぼえていますか〜修正版春香はマシンガン アイドルマスター 夏はマシンガン
他にも何本か、同日に登録しています。

多分、視聴はもっと前からしてたとは思うんですが、記録が残ってないので、この時期が自分のニコマスルーツなんですかね。


なんだかんだで3年間ニコマスを見続けてきて、これからも見ていくんだろうなーとしみじみ思った日でした。